子どもの雪遊びデビューは「ふじてん」で決まり!ウィンタースポーツを楽しもう♪

Trip / Go out

冬に寒いからといって家にこもりっきりになってしまうのは、もったいない!
子連れでもウィンタースポーツを楽しみたい♪
そんなママへ、託児所付きのスキー場「ふじてん」をご紹介します。

― 広告 ―
吉副 静香
吉副 静香
2019.12.21

子連れで行けるスキー場「ふじてん」①ふじてんスキー場

ふじてん出典:www.fujiten.net

今回ご紹介する「ふじてん」は新宿、横浜、静岡から約1.5時間、富士山の麓にあり、日帰りでも簡単にアクセスできるのが魅力的♪

コースも様々で、子供用に専用のゲレンデがあり、雪遊びやそり遊びができるスペースも設置されています。

コースからは、世界遺産にも登録された富士山を見ながら滑ることができます。
晴れている日に眺める景色は最高なんですよ!

◆ふじてん スノーリゾート
住所 : 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
電話:0555-85-2000 
営業期間:2019年12月中旬〜2020年4月上旬
営業時間:平日 8:30~17:00 土日祝 8:00~17:00 ナイター 16:00~22:00

子連れで行けるスキー場「ふじてん」②冬のアクティビティ!スキー&スノーボード

スキー出典:www.fujiten.net

冬の代表的なアクティビティといえば、スキーやスノーボードですよね。

ゲレンデにはスキーヤー、スノーボーダーが沢山居て、冬の時期でしか味わうことのできない楽しみを皆さん満喫しています。

子連れで行けるスキー場「ふじてん」③託児所

託児所出典:www.fujiten.net

育児中だと中々スポーツを楽しむのは難しいのですが、こちらは託児所付き。
ママでも安心してウィンタースポーツを楽しむことができますよ♪

「ふじてん」の託児所・キッズルームは0歳から小学生までの子供を預けることができます。
料金も良心的で、半日(どちらか3時間)3,300円、1日(6時間)6,000円です。

午前、午後と分かれており、1時間単位でも預けることができます。混雑している日には事前予約がおすすめです。

施設の各所にオムツ替え、着替えスペースや授乳室も設置されています。 

子連れで行けるスキー場「ふじてん」④キッズスクール

スキー教室出典:www.fujiten.net

「ふじてん」にはキッズスクールも完備されています。

スキー、スノーボードそれぞれのスクールがあり、4〜6歳、小学生とレベルに合わせてクラス分けされています。
1日預ければ上達して帰ってくること間違いなしです。

ふじてんスキー場を始め、ファミリーで楽しめる場所もあるスキー場にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

冬休みで鈍った体を動かすには、冬の時期にしか楽しめないウィンタースポーツがぴったり!
たまにはパパや友人と、ゆっくりアクティビティを楽しみたい……そんな方は、託児所付きのスキー場「ふじてん」がおすすめです。
もちろん、ファミリーで楽しむにも最高の環境だと思いますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―