4yuuu!おうち美容ヨガ【妊娠中にオススメ!花輪のポーズ】

美容

毎週水曜日にお届けする「4yuuu!おうち美容ヨガ」がスタート!ヨガインストラクターの大口真奈さんにおうちでできる、簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、妊娠中にオススメな《花輪のポーズ》です。股関節や骨盤底筋の柔軟性を高めて「お産力」をつけていきましょう!

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って鼻から吐きだす、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズはどれも肩の力を抜いて、キープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.07.06

〈1〉脚を肩幅に開く

脚を肩幅に開きます。

〈2〉つま先を外側に向けて、お尻をゆっくりおろす

つま先を外側に向けて、お尻をゆっくりおろします。

〈3〉背筋を伸ばし、胸の前で両手を合わせる

両手を胸の前で合わせます。

この時、腰が丸まらないように背筋を伸ばすことを意識しましょう。ヒジでヒザの内側を押し込むようにすると、ポーズが深まります。

鼻から吸って鼻から吐きだす「腹式呼吸」で5呼吸分、キープします。

辛い場合は、タオルを敷いてもOK!

辛い場合は、お尻の下にバスタオルなどを敷いてもOKです。

いかがでしたか?妊娠中にオススメな【花輪のポーズ】をご紹介しました。子宮に優しいポーズなので、婦人科疾患にお悩みの方にもいいですよ!

おうちでも簡単にできるポーズなので、ぜひ試してみてくださいね♪

おうち美容ヨガレッスン 一覧

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。