2019年2月公開のおすすめ映画10選♪親子で楽しめるストーリー

2019年2月公開のおすすめ映画10選♪親子で楽しめるストーリー

Cover image: www.disney.co.jp

寒い冬は、外へのお出かけも一苦労……。
おなじみの商業施設にも飽きてしまって、お出かけ先に困っている!というママも多いのではないでしょうか。
そんな寒い冬には映画に行くのがおすすめ♡
2019年2月は、映画の新作公開ラッシュです!
そこで今回は、1人でも親子でも楽しめる“2019年2月公開のおすすめの映画”をご紹介します。

2019年2月公開のおすすめ映画①ナディアの誓い

ナディアの誓い

unitedpeople.jp

「ナディアの誓い」は、ノーベル平和賞2018の受賞者であるNadia Murad Basee Taha(ナーディーヤ・ムラード・バーシー・ターハー)の物語。

ISIS(イスラム国)による虐殺や性奴隷から逃れた23歳のヤジディ教徒である主人公は、“普通の女の子”として生きていきたいという葛藤を持って生きています。

残された同胞のために国際的な表舞台での証言を続け、やがては同郷の人々の希望の存在となっていきます。

なかなか子どもに言葉で教えてあげるのが難しい話は、一緒に映画を観て感想を口にすることで伝えていくのもいいですよね。

映画を通して、子どもと一緒に学びたい!そんな時におすすめしたい映画です。

◆ナディアの誓い
2019年2月1日公開

ナディアの誓い オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画②劇場版 リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~

劇場版 リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~

vap.co.jp

「劇場版 リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」は、人気Webコミック『理系が恋に落ちたので証明してみた。』を実写化したもの。

理系の男女が恋に落ちることで、恋愛感情とは何かを論理的に解き明かそうとする様子を描いた、ラブコメディなんです♪

これまでラブストーリーはごまんと観てきた!という大人女子にも、おすすめしたい映画です。

◆劇場版 リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~
2019年2月1日公開

劇場版 リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~ オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画③フロントランナー

フロントランナー

www.frontrunner-movie.jp

昨年大ヒットした、『グレイテスト・ショーマン』のHugh Michael Jackman(ヒュー・ジャックマン)を主演に迎えた「フロントランナー」。

若きカリスマ政治家、John Fitzgerald "Jack" Kennedy(ジョン・フィッツジェラルド・"ジャック"・ケネディ)の再来と呼ばれた、Gary Hart(ゲイリー・ハート)が、スキャンダルに巻き込まれる姿を描いた作品です。

史上最年少である46歳という若さで民主党の大統領候補になり、1988年の大統領選予備選で、最有力候補であるフロントランナーとして一気に躍り出ますが、この3週間後に報じられたある疑惑で、急展開を迎えるというストーリー。

ハラハラドキドキの展開を迎えるストーリーは、政治を学ぶチャンスでもあり、親子で観たいおすすめの映画の1つです。

◆フロントランナー
2019年2月1日公開

フロントランナー オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画④雪の華

雪の華

wwws.warnerbros.co.jp

子供から大人まで、幅広い世代から人気を誇る三代目 J Soul Brothers(ジェイ・ソウル・ブラザーズ)の登坂広臣(とさかひろおみ)さんと、大人気モデルの中条あやみ(なかじょうあやみ)さんが共演するということで、早い時期から話題を集めていた「雪の華」が、ついに2019年2月1日(金)に公開されます。

発売から15周年を迎える中島美嘉(なかしまみか)さんのラブソング“雪の華”をモチーフにしたオリジナル作品に仕上がっています。

一生に一度の、運命の恋をテーマにした内容は、主演の2人のヴィジュアルだけでなく、東京とフィンランドを舞台にした、情景の美しさも見どころです。

◆雪の華
2019年2月1日公開

雪の華 オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画⑤くるみ割り人形

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2018 / 19/ロイヤル・バレエ 「くるみ割り人形

tohotowa.co.jp

世界中で愛される冬の風物詩である「くるみ割り人形」の映画が、2019年2月に公開されます。

こちらは、イギリスのロンドンにある世界最高峰レベルの歌劇場『ロイヤル・オペラ・ハウス』で実際に上演された演目を、映画館のスクリーンで上映♪

普段なかなか触れることのできない世界を、映画館で観ることができるので、大人も子どもも刺激的な時間になること間違いなし!

子どもがバレエに興味を持つきっかけにもなりそうな1作品です。

◆くるみ割り人形
2019年2月1日公開

くるみ割り人形 オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画⑥コラショの海底わくわく大冒険!

コラショの海底わくわく大冒険!

gaga.ne.jp

通信教育『進研ゼミ 小学講座』のキャラクターとして人気を集めるコラショが初の映画化になったのが、「コラショの海底わくわく大冒険!」です。

コラショはランドセルをモチーフにした妖精です。
子どもにとって親しみのあるコラショを中心に繰り広げる冒険は、盛り上がること間違いなし♪

秘密が眠る海底へと旅をする同作品は、時に感動を呼ぶシーンもあり、子どもだけでなく、大人が観ても満足できる内容です。

◆コラショの海底わくわく大冒険!
2019年2月1日公開

コラショの海底わくわく大冒険! オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画⑦メリー・ポピンズ リターンズ

www.disney.co.jp

記憶に新しい、第37回アカデミー賞の5部門で受賞を博した名作である『メリー・ポピンズ』の、半世紀ぶりとなる続編が2019年2月1日に公開されます。

同作品の20年後の大恐慌時代を舞台にした「メリー・ポピンズ リターンズ」は、再び現れたメリー・ポピンズが起こす奇跡を描いています。

大恐慌で経済的に苦しんでいたり、妻が他界していたり……と、リアルに20年後を描いた作品は、幕開けから目を奪われてしまいそう♪

Emily Olivia Leah Blunt(エミリー・オリヴィア・レア・ブラント)が演じる、ほぼ完璧な魔法使いのメリー・ポピンズの姿が美しく、さすがはディズニー!といった作品です。

◆メリー・ポピンズ リターンズ
2019年2月1日公開

メリー・ポピンズ リターンズ オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画⑧僕の彼女は魔法使い

僕の彼女は魔法使い

bokukano-maho.jp

千眼美子(せんげんよしこ)さんが主演を務める「僕の彼女は魔法使い」は、宗教家の大川隆法(おおかわ りゅうほう)さんが製作総指揮と原案を手がけるファンタジードラマです。

千眼美子さん演じる風花は、なんと“世界最後の白魔術の継承者”だった!という奇想天外なストーリー。

以前、清水富美加(しみずふみか)として芸能活動をしていた千眼美子さんと、イケメン俳優として人気の梅崎快人(うめさきかいと)さんのダブル主演に注目が集まっています。

◆僕の彼女は魔法使い
2019年2月22日公開

僕の彼女は魔法使い オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画⑨ねことじいちゃん

ねことじいちゃん

nekojii-movie.com

動物写真家として活動をする岩合光昭(いわごう みつあき)さんが初めてメガホンをとった「ねことじいちゃん」は、ねこまきの人気コミックが基となった作品です。

猫と暮らす70歳の元教師を主人公に、体の不調や親しい友人の死に直面するさまを描いています。

映画初主演となる落語家の立川志の輔(たてかわ しのすけ)さんが演じる主役は、元教師で周囲から頼られる存在ですが、家では猫の言いなり。

おちゃめな姿やシリアスなシーンで、思わず最後まで見入ってしまう作品です。

◆ねことじいちゃん
2019年2月22日公開

ねことじいちゃん オフィシャルサイト

2019年2月公開のおすすめ映画⑩パペット大騒査線 追憶の紫影

パペット大騒査線 追憶の紫影

puppet-movie.jp

人間とパペットが共存する世界を舞台にした「パペット大騒査線 追憶の紫影」は、『セサミストリート』を生んだジム・ヘンソン・カンパニーが製作した、アクションコメディです。

ビジュアルにインパクトのあるこの作品は、スピード感があってあっという間に時間が経ってしまいそう!

ユニークなビジュアルと笑いを誘うストーリーは、アメリカならではの仕上がりです。

◆パペット大騒査線 追憶の紫影
2019年2月22日公開

パペット大騒査線 追憶の紫影 オフィシャルサイト

時が経つのも忘れてしまいそうなほど、バリエーションに富んだ作品が公開される、2019年2月。
観に行きたい映画は見つかりましたか?
お家でDVD干渉として楽しむ映画も良いですが、やっぱり大きなスクリーンで楽しむ映画鑑賞は格別ですよね♡

【関連記事】ママが泣ける映画5選!親になったからこそ分かるおすすめの名作

スマホやタブレットでも気軽に見られるようになった映画。有料の動画配信サイトなど映画を見...

映画

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる