「夫婦で仲良しマッサージ」の効果とは?寝る前10分のギブ&テイク♡

「夫婦で仲良しマッサージ」の効果とは?寝る前10分のギブ&テイク♡

マッサージには、筋肉の疲労や緊張を解きほぐしたり、安らぎを与えるという効果があります。

疲れているご主人にしてあげれば、喜ぶこと間違いなし!また、自分にもしてもらえたら、うれしいですよね。

……でも、夫婦でするマッサージの効果はこれだけではないのです。マッサージの仕方や効果をご紹介します♡

「夫婦で仲良しマッサージ」の効果①健康に長生きできる!

スキンシップをとることにより、愛情ホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が分泌されます。

オキシトシンには、信頼感や安心感を高める、愛情が深まる、ストレスへの耐性がUP、血圧の上昇を抑えるなどの効果があります。

マッサージをすることで夫婦の絆が深まり、健康で長生きできるという大きなメリットに繋がるとしたら……しない手はありませんよね♡

「夫婦で仲良しマッサージ」の効果②会話がうまれる♪

夫婦歴が長くなると、会話が少なくなるという方もいます。その中には、子どもを介しての会話以外はほぼ無い、という方も……。

マッサージをすることによって、「すっきりしたよ」「ここ気持ちいいよ」「ありがとう」など、ちょっとした会話が生まれます。

会話がなくても、大事にされているという気持ちはお互いに伝わりますよね。それだけでも、大きな効果です♪

1日にたった10分のマッサージで、会話を超えた夫婦の絆が生まれます。

「夫婦で仲良しマッサージ」の効果③セックスレスの解消♡

マッサージをしていたら、ご主人のスイッチがONに……ということにもなりかねません。

人間は、リラックスしている状態の方が、様々なことに積極的になりやすいもの。セックスレスの解消になる可能性も、多いにあります。

ちょっぴりセクシーな装いでマッサージしてみると、効果大かもしれません♪

では、次にオススメのマッサージを4つご紹介します♡

「夫婦で仲良しマッサージ」の方法①足つぼマッサージで不調の原因を探す

ツボがたくさんある足裏。基本的に、どこを押しても気持ちが良いと感じますよね。

ただし、効くツボに当たるととっても痛いので、要注意。

足裏のツボの図を入手して見比べながら、「ここが痛いということは……腸が疲れているのかな〜」などと話しながら押し合うのも、楽しいですね♪

「夫婦で仲良しマッサージ」の方法②首の付け根のマッサージでイライラ解消

首の付け根周辺を指で押してあげると、イライラ解消に効果的です。

些細なことでケンカしてしまうという夫婦は、ここをマッサージし合うと良さそうです。

首はデリケートな箇所なので、マッサージは弱めが◎

力要らずなので、女性でも楽にできますよ。

「夫婦で仲良しマッサージ」の方法③頭皮マッサージで安眠に導く

足の裏同様、どこを押しても気持ち良さを感じられるのが頭です。

自分でマッサージをするよりも、他人にしてもらうと気持ち良さが倍増します。

頭頂部やこめかみを押すと、1日の疲れも取れてすっきりとし、安眠に繋がります。

血流が良くなるので、美髪や美肌にも効果的です。

「夫婦で仲良しマッサージ」の方法④そけい部マッサージで親密に

そけい部とは、脚の付け根あたりを指します。

指の腹を使って、程良い力加減でそけい部を押すと心地良くなります。

ちょっと刺激的なそけい部は、気心知れた仲でないとなかなかマッサージできませんよね。

だからこそ、トライしてみていただきたい箇所。リンパが滞りやすい場所なので、ほぐすと下半身全体のリラックス効果が得られますよ♡

勇気を振り絞ってマッサージに誘っても、断られたらテンションが下がりますよね。

そのようなときこそ、明るく「残念!」と一言伝えて引き下がると◎

この健気な対応が、男心をくすぐるからです。

誘うときのポイントも、「軽く」「明るく」です。ご主人がくつろいでいるときに、「テレビで簡単にできるマッサージを見たから、試して良い?」「1分で終わるから♪」などと軽めに声をかけてみましょう♡

【関連記事】夫婦仲を冷やす「マイナス行動」5つ!3個当てはまったら危ないかも?

忙しい日常で、パートナーとのコミュニケーションがおろそかになっていませんか?思いやりや...

マッサージ 夫婦 セックスレス

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

6歳の娘・4歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる