京都へ行ったら!スイーツのお土産おすすめ4つ

旅行・おでかけ

京都といえば和スイーツです。
京都らしい洋菓子をお土産にしたいなという方へ。京都には和以外のスイーツもたくさんありますよ。
さっそくご紹介します!

京都スイーツのおすすめお土産①然 かすてら

引用:zen-kashoin.com

丹波黒豆を食べて育った京都の鶏卵を使用して作られている“然花抄院(ぜんかしおいん)”の「然かすてら」は中が半熟!
黄身の味の濃い人気スイーツです。

包み紙を開けたときの香ばしい香りが何ともたまりません!
軽いので、1人でペロリと食べられてしまいますよ。

The京都!の雰囲気の店内も素敵です。
ぜひお土産にしてみてくださいね。

◆然花抄院 京都室町本店
住所:京都府京都市中京区室町通2条下ル蛸薬師町271-1
TEL: 075-241-3300
営業時間:11:00〜19:00
定休日:第2、4月曜日(月祝の際翌日休)

京都スイーツのおすすめお土産②京都咲咲

京都咲咲(加加阿)引用:www.furansuya.jp

チョコレートの『ショコラ・フランス屋』がカカオにこだわって創りあげたスイーツをお土産にいかがですか?
「京都咲咲」は名前も京都っぽくて、なんだかおしゃれ♪
サクサクッと新食感のチョコレートクッキーです。

チョコレートの美味しさにこだわり続けて60年のショコラ・フランス屋がお届けするカカオのコクと香りが際立つ、ほんのり甘くてリッチな風味。
ぜひ、京都土産にお持ち帰りください。

◆ショコラ・フランス屋
住所:京都府京都市伏見区深草池ノ内町3
TEL:075-641-7274
営業時間:9:30〜19:00
定休日:水曜日(祝日は営業)

京都スイーツのおすすめお土産③茶の菓

茶の菓引用:www.malebranche.co.jp

京都の宇治・白川の厳選茶葉と宇治茶を使って作られたこだわりのお濃茶たっぷりラングドシャが「茶の菓」です。

京の匠、茶作りの名人・茶鑑定士・パティシエによるコラボレーションから生まれたお菓子です。
濃茶の香りとお抹茶本来の甘みが感じられるラングドシャとたっぷりのホワイトチョコレートが口の中で溶けて絶品♪

京都のスイーツといえばコレ!といってもおかしくないくらい人気のお土産です。

◆マールブランシュ 京都北山本店
住所:京都府京都市北区北山通植物園北門前
TEL:075-722-3399
営業時間:サロン 10:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
     ショップ 9:00〜20:00
定休日:なし

京都のお土産にこんなスイーツを持って帰ったら、一目置かれる存在になりそう♪
和スイーツも良いけれど、ちょっと違った洋菓子スイーツもお土産にどうぞ。
きっとびっくり&喜ばれますよ!