骨格ウェーブさんにおすすめの夏コーデ♪フェミニンスタイルが◎

骨格ウェーブさんにおすすめの夏コーデ♪フェミニンスタイルが◎

Cover image: wear.jp

春よりも露出が増える夏は、コーデによっては鏡に映る自分を見て「何かが違う……」と思うこともあるのではないでしょうか。
2019年夏は、自分の骨格を知って、思い切りおしゃれを楽しみませんか?
今回は、「骨格ウェーブ」さんにおすすめしたい夏コーデをご紹介します。

目次

実は、骨格には種類があります♪

夏コーデ

wear.jp

骨格には、「ストレートタイプ」、「ウェーブタイプ」、「ナチュラルタイプ」と、大きく分けて3つの種類が存在していることをご存知ですか?

自分の骨格のタイプを知れば、生まれ持ったひとりひとりのスタイルの違いが理解できているも同然!
つまり、似合うアイテムやスタイルを知ることができ、自分だけのファッションを楽しむことができるんです♡

骨格のタイプは、筋肉の付き方や肌の質感などといった、体型の特徴から判断します。
これは、選ぶお洋服の「似合う」「似合わない」を判断する基準となってくれるので、お買い物に悩むことが少なくなくなります。

体型は年々変化しても、骨格自体は変わりませんよね♪
自分の骨格タイプを知り、今までより、もっと似合うアイテムを見つけませんか?

「骨格ウェーブ」の特徴とは?

夏コーデ

wear.jp

では、骨格ウェーブさんの特徴とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

1番の特徴は、肌の質感が柔らかく、骨が細くて平面的な体型であること。
どちらかといえば、筋肉より脂肪がつきやすいタイプで、全身のバランスが下重心なのも特徴です♪

アイテムでいうと、丸首のブラウスやフリル、シフォンやポリエステルなどの、ふわふわした優しいイメージのものが骨格ウェーブさんにはぴったりです。

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【スカート編】①ワッシャー加工のワンピース

夏コーデの女性

wear.jp

柔らかいイメージのアイテムが良く似合う骨格ウェーブさんの夏コーデとしておすすめなのが、ワッシャー加工のAラインワンピース。

ふんわりとした素材感とシルエットが可愛らしいイメージのワンピースは、スポーツサンダルやウエストポーチとスタイリングすることで、今っぽさを感じる着こなしに仕上がります。

可愛いだけでなく大人っぽく見せるためには、写真のようにバッグや腕時計、サンダルなどの小物をブラックで統一するのがおすすめです♪

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【スカート編】②ティアードワンピース

夏コーデの女性

wear.jp

シャープな印象よりも、優し気に見える印象が似合う骨格ウェーブさんには、クルーネックのアイテムがおすすめです。

2019年夏に注目を集めているティアードワンピースも、骨格ウェーブさんのお得意アイテムの1つ♡

爽やかに見えるホワイトを選べば、ロング丈でも重たく見えず、軽やかに着こなすことができますよ。

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【スカート編】③レース×花柄

夏コーデの女性

wear.jp

甘さを感じるディテールのアイテムだったら、大抵似合ってしまうのが骨格ウェーブさんの特徴♡

2019年夏にフェミニンなコーデを取り入れるのであれば、花柄のロングスカートがおすすめです。
トップスにも甘いアイテムであるレースディテールを取り入れても、嫌みに見えないのはさすがといったところ!

足元にはスポーツサンダルをプラスして、抜け感を出すと、よりおしゃれに見えますよ。

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【スカート編】④ロゴTはスカート合わせが◎

夏コーデの女性

wear.jp

2019年夏のトレンドアイテムである、ロゴT。
骨格ウェーブさんの中で「あまり似合っていないかも……」と思っている人もいるのではないでしょうか?

実は、ネックの開きが狭いカジュアルなTシャツは、骨格ウェーブさんの苦手分野に属するアイテム。

苦手アイテムを着たいときには、飛び切り似合うアイテムと組み合わせてスタイリングするのがおすすめ♡

骨格ウェーブさんだったら、柔らかい素材のスカートと合わせてみましょう♪
自分の骨格にぴったりはまる着こなしに仕上がるので、試してみる価値ありですよ!

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【スカート編】⑤バックリボン

夏コーデの女性

wear.jp

可愛らしいアイテムが良く似合う骨格ウェーブさんですが、そろそろ“大人可愛い“を目指したいお年頃ですよね。

そこでおすすめしたいのが、写真のようなバックリボンディテールのアイテムです♡

柔らかい素材のロングスカートとの組み合わせは、骨格ウェーブさんのためのコーデそのもの!
色数を抑えて仕上げると、大人っぽく見せることができますよ。

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【パンツ編】①レーストップス合わせ

夏コーデの女性

wear.jp

「どうしてもパンツコーデが決まらない……。」と悩む人が多いのも、骨格ウェーブさんの特徴の1つ。

トレンド感のあるラフな着こなしにデニムを取り入れたコーデがしたい!と思っている骨格ウェーブさんにおすすめしたいのが、レーストップスと組み合わせたコーデです。

夏らしいノースリーブのコットンレースを選べば、爽やかさも可愛らしさも両方手に入ります♡

アップヘアで軽快に着こなして、小顔効果もゲットしましょう♪

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【パンツ編】②ショートパンツ

夏コーデの女性

wear.jp

2019年夏らしい、ラフなカジュアルコーデにチャレンジしたいときにおすすめしたいのが、ショートパンツを使った着こなしです。

骨格ウェーブさんは華奢な印象なので、ハイウエストで履くショートパンツが良く似合います。

トップスに選びたいのは、夏らしいTシャツ♡
優しい表情に見えるベージュを選ぶのがおすすめです。

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【パンツ編】③花柄ブラウスを選ぶ

夏コーデの女性

wear.jp

パンツコーデにもどこかフェミニンな要素をプラスするのが、骨格ウェーブさんに似合わせる最大の秘訣♡

2019年夏は、どこかレトロ感を感じるフェミニンな小花柄のブラウスがおすすめです。
骨格ウェーブさんの体型に良く似合うパフスリーブは、Vネックを選んですっきりと見せると大人っぽい印象に♪

トップスインが決まるように、デニムはややハイウエストのデザインがおすすめです。

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【パンツ編】④ロングワンピ×アシンメトリートップス

夏コーデの女性

wear.jp

ロングワンピース×デニムのレイヤードコーデは、2019年春夏に大ブームを巻き起こしているイチ押しのスタイリングです。

骨格ウェーブさんが着るのであれば、柔らかい素材感のロングワンピースのインナーに、トレンドのアシンメトリートップスを合わせるのが◎
華奢なデコルテラインを見せることで、パンツコーデを優しい印象に見せてくれます。

ロングワンピースは、夏らしさを感じるホワイトを選んで、爽やかに着こなしてみてくださいね♪

骨格ウェーブさんに似合う夏コーデ【パンツ編】⑤ギャザーが入ったワンピを合わせる

夏コーデの女性

wear.jp

最後にご紹介するのも、ロングワンピースとデニムのレイヤードコーデです。

骨格ウェーブさんがパンツコーデを取り入れるときには、あまりスタイリッシュな方向に冒険せず、ワンピースとのレイヤードで甘い印象に仕上げるのがおすすめです。

夏に着たいのは、写真のようなノースリーブのロングワンピース♡
ギャザーが入ったデザインと表情を明るく見せてくれる鮮やかなパープルカラーを選べば、骨格ウェーブさんの魅力を最大限に引き出すコーデの完成です。
骨格ウェーブさんに、おすすめの夏コーデを紹介しました♪
自分の骨格を知ることで、これまでチャレンジできなかったコーデにも積極的にチャレンジできるようになります♡
どのようなアイテムが似合うかわからず、お買い物に時間がかかっていた……という人も、まずは自分の骨格を知って、似合うコーデをお勉強すると良いですよ。

【関連記事】【2019春新作】骨格ウェーブさんに似合うワンピース8選♪

骨格診断で「骨格ウェーブ」と診断されたけど、いまいち服の選び方がわからない……。という方...

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる