赤ちゃん連れ海外旅行☆便利なオシャレグッズ8選【後編】

旅行・おでかけ

前回ご紹介した、赤ちゃん連れにあったら便利なグッズはいかがでしたか?

『赤ちゃん連れ海外☆ステイ中あったら便利オシャレグッズ8選☆【前編】』
http://4yuuu.com/articles/view/968122

これから海外旅行をするママさんたち必見です。

赤ちゃん連れに!海外旅行の便利グッズ⑤【外食編】

www.amazon.co.jp

国内旅行はもちろん、海外旅行でも必然と外食が多くなりますよね。
こちらは外食時にたくさんお世話になっている、とても便利なグッズのベビーチェア用ベルト。

キャリーフリーというブランドです。イスに取り付けて使います。
腰が座りかけている赤ちゃんから使用できます。

ソファ席の時はママにもくくりつけられますよ!
そして両手が自由に使えるのはいいですね(^^)

赤ちゃん連れに!海外旅行の便利グッズ⑥【梨花さんもオススメ】

item.rakuten.co.jp

こちらのグッズは少しかさばりますが、机に挟んで使うタイプの本格的なイス。
イングリッシーナというイタリアブランドです。

梨花さんがブログで紹介したところ、購入が殺到したとのことですが、確かに話題性だけでなくオシャレで実用的。
やはり、「実際に使える」というのが嬉しいですよね。

ただしかさばるのと重たいため、海外旅行ではスーツケースに入れて持ち運びするのがオススメです。

赤ちゃん連れに!海外旅行の便利グッズ⑦【虫よけ 虫さされ編】

item.rakuten.co.jp

こちらはアウトドア用の肌に直接スプレーするオーガニックの虫除け。
たかくら新産業さんのオーガニックシリーズです。

他にもコンセントにさして使うお部屋用のオーガニック成分の虫除け。
香りもティーツリーのオイルのよい香りがするので、お部屋の芳香としても(^^)

虫やダニなどを寄せつけないファブリック用防虫スプレーもあります。
小ぶりなスプレータイプなので持ち運びやすいのはもちろん、化学成分不使用なので、デリケートな赤ちゃんにも安心して使用できますね。

また、虫さされににティーツリーやユーカリなどが配合されてるアロマオイルもオススメですよ。

あとはコンセント不使用の電池式の虫除けの機械や蚊取り線香も。
蚊取り線香は匂いがあるので時と場合に応じて…ですね。効果は抜群だと思います。
ぜひ一度お試しくださいね。

赤ちゃん連れに!海外旅行の便利グッズ⑧【日よけ 日焼け対策編】

こちらはジョンマスターオーガニックのサンスクリーンクリーム。
親子兼用ですので、ママのお化粧下地にも使えます。

赤ちゃんやマタニティ専用のブランド、エルバビーバにもサンスクリーンのものがあります。
ジョンマスターオーガニックよりも容量が多いですが、ジョンマスの方が伸びはよいですよ(^^)

赤ちゃんの肌に直接つけるものなので、オーガニックブランドはとても安心できますね。

いかがだったでしょうか?
基本的には現地調達できるものもありますが、ステイ初日からセットアップできたり【いつもの】グッズがあると、赤ちゃんも大人も安心度が違います。これから海外旅行をするママの皆様の参考になれば幸いです。
ただ何よりも大切なのは、変化する環境に柔軟に対応し楽しむことかなと思います。ところ変われば意識も変わります。
私は複数回の子連れ長期海外ステイで、(よく言えば)性格がより大らかになりました。つまり、多少のことをあまり気にしなくなりました^^;
最初は汚れがいちいち気になってたところも、一週間も過ぎれば気にならなくなります笑
郷に入れば郷に従えの精神で、その場その場をフレキシブルに楽しむのが海外ステイの醍醐味ですね!
素敵な海外子連れステイになりますように(^^)Have fun!