トレンドライクなレギンス春コーデ集♪おしゃれで着心地も抜群!

ファッション

大流行のレギンスを取り入れたコーデは、この春も引き続き大人気の予感……♡
ワンピースからチラ見せしたり、パンツ代わりに投入したりと、着こなし方は様々。
今回は、すぐに真似したくなるようなおしゃれなレギンスコーデをピックアップしてご紹介します。
ぜひトレンドライクな着こなしを参考にしてみてくださいね。

春のトレンド!レギンスコーデ①オールホワイトで明るく

春のレギンスコーデ wear.jp

まず初めにご紹介するレギンスコーデは、オールホワイトでまとめた春らしい雰囲気のスタイル♪

レイヤードスタイルは、ともすればコーデが重く見えてしまいがち……。
しかし、全体を白で統一すれば、軽やかで爽やかな春ファッションが完成します。

ラフで楽ちんな上に、オールホワイトのおかげで清楚な雰囲気もキープ!

ゆったりとしたシルエットのワンピースが、トレンド感のある旬なスタイルを叶えてくれますよ。

春のトレンド!レギンスコーデ②定番のボーダー合わせ

春のレギンスコーデ wear.jp

続いてご紹介するのは、定番のボーダーカットソーを合わせたスタイルです。
すっきりとしたシルエットのスカートにレギンスをレイヤードし、ボーダートップスを投入すれば、一気にトレンドライクな表情に♪

ママになるとどうしてもスカートスタイルが減ってしまいますが、レギンス合わせならタイトスカートにも気軽に挑戦できるはず!
斜め掛けの大きめのバッグをプラスすれば、子供とのお出かけにもぴったりです。

全体をヌーディーカラーでまとめて品よく着こなしたおしゃれコーデは、この春イチオシのスタイルです。

春のトレンド!レギンスコーデ③ブラックでクールに

春のレギンスコーデ wear.jp

こちらは、ワンピースとレギンスを黒でまとめて、大人っぽい雰囲気のスタイルを楽しんでいます。

ゆるっとした程よくボリュームのあるワンピースが、コーデに女性らしさと可愛らしさをプラス。
さらにトレンドのベレー帽を合わせれば、顔周りが一気に旬な表情に仕上がります。

ダークカラーのアイテムで全体をまとめる時は、どこか肌を露出してバランスを取るように心がけてみてください。
そうすることで、コーデが重くならずに季節感あるスタイルが楽しめるでしょう♪

春のトレンド!レギンスコーデ④レディなワンピース合わせ

春のレギンスコーデ wear.jp

ボディラインを美しく見せてくれる美シルエットのワンピースは、そのまま1着さらりと着るだけで、レディらしさを底上げしてくれるアイテム。

この春は、こちらのような女性らしいワンピースにレギンスを合わせて表情をがらりと変えて楽しむのがおすすめです。

カジュアルなイメージの強いレギンスを裾からチラ見せさせることで、一気にトレンドコーデに様変わり♪
ワンピースとレギンスの色を変えることで、レギンスがコーデのいいアクセントになってくれるでしょう。

足元には、ラフなサンダルで旬な要素をさらにオン!
トレンド感もばっちりのレギンスコーデの完成です。

春のトレンド!レギンスコーデ⑤リラックススタイル

春のレギンスコーデ wear.jp

ビッグサイズトップス×レギンスの組み合わせは、忘れてはいけない王道のスタイル!

モノトーンでまとめることで、ラフながらもどこか大人っぽい表情をキープしています。

トレンドのオーバーサイズのロゴ入りのTシャツは、着回し力抜群のアイテムなので、一枚持っておくととても便利♪
レギンスの色やデザインを変えるだけで、様々な表情の着こなしが楽しめるでしょう。

春だけでなく夏先まで楽しめるリラックスコーデは、オフの日や子供との公園遊びにもおすすめですよ。

コーデに変化をつけたい時は、柄アイテムや春らしい華やかな小物を投入して、コーデにアクセントをつけてみてくださいね。

春のトレンド!レギンスコーデ⑥コーデの引き締め役として

春のレギンスコーデ wear.jp

こちらは、ゆったりとした白ワンピースに黒のレギンスを投入することで、コーデ全体をピリッと引き締めています。

オーバーサイズのアイテムがトレンドの今、ダークカラーのレギンスはマストアイテム!
ブラックやネイビー、ブラウンなど、いくつか用意しておくとスタイリングの幅も広がるでしょう。

ハットのリボンのカラーとレギンスの色を揃えることで、全体の統一感もアップ。
いつものワンピースコーデがマンネリ化してきた時は、ぜひレギンスと合わせて、コーデの雰囲気を変えてみてくださいね。

春のトレンド!レギンスコーデ⑦大人カジュアルスタイル

春のレギンスコーデ wear.jp

こちらは、ママに特におすすめしたい春のレギンスコーデです。
ゆるワンピース×レギンスは、おしゃれなだけでなく、動きやすさも抜群!

リュックやトレンドライクなごつめのスニーカーを合わせることで、リラックス感ある大人カジュアルスタイルに仕上がっています。

リュックは両手があくので、小さい子供がいるママにとっても◎
しっかりと荷物も入るので、子供のオムツやミルクなど入れるのにも便利です♪

全体を落ち着いたカラーでまとめたら、足元にはカラフルなスニーカーをオン。
明るめカラーの小物を一つ投入するだけで、一気に春らしい表情に仕上がりますよ。

春のトレンド!レギンスコーデ⑧スポーティーミックス

春のレギンスコーデ wear.jp

続いてご紹介するのは、トレンド感溢れるスポーティミックススタイルです。

ミリタリージャケットやクロスボディバッグなど、メンズライクなアイテムをうまく取り入れていて、バランスのいいコーデに仕上がっています。

ゆるトップス×レギンスのシンプルスタイルも、トレンドの小物使いのおかげで、一気におしゃれ上級者スタイルへと様変わり♪

動きやすくしっかりと旬な要素も取り入れたおしゃれなママコーデは、デイリー使いにはもちろん子供の運動会や遠足、アウトドアデーなどにもぴったりですね。

キャップにホワイトカラーを選べば、顔周りもぱっと明るく見せてくれますよ。

春のトレンド!レギンスコーデ⑨上品なデニムワンピース

春のレギンスコーデ wear.jp

おしゃれの定番であるデニムワンピースは、この春はレギンス合わせでトレンドを意識!
明るめカラーのレギンスと合わせれば、女性らしさもしっかりとキープできますよ。

小物類も白でまとめることで、きちんと感のあるスタイルに♪
これなら、通勤スタイルとしても活躍してくれそうですね。

より華やかに仕上げたい時は、春らしいパステルカラーのバッグやシューズなどを投入して女性らしさをプラスするのがGOOD。

足元のパンプスをスニーカーにチェンジすれば、たくさん歩くショッピングデーや子供とのお出かけにもおすすめです。

春のトレンド!レギンスコーデ⑩子供とリンクコーデ

春のレギンスコーデ wear.jp

最後にご紹介するのは、全体のアイテム&カラーを親子で合わせたおしゃれなリンクコーデです。

動きやすいレギンススタイルは、ママにはもちろん、子供にもおすすめのスタイル。
男の子ママ、女の子ママでも関係なく、真似しやすいのも嬉しいポイントですね。

全体をニュアンスカラーでまとめていて、春らしさもばっちり。
ビッグシルエットのTシャツから白トップスをのぞかせれば、トレンドのレイヤードスタイルの完成です!

ゆったりシルエットのトップスと合わせるときには、パンツ代わりにレギンスを取り入れるのがおすすめ。

動きやすさとおしゃれを兼ね備えた今季トレンドのコーデ、ぜひ親子で挑戦してみてくださいね。

早速参考にしたいレギンスコーデは見つかりましたか?
どのスタイルも、2019春夏のトレンドを押さえていて、おしゃれなコーデばかりでしたね!
動きやすさも抜群のスタイル、ぜひマネして、おしゃれを存分に楽しみましょう♪