大阪へ行くならチェックして!買って帰りたい人気のお土産4つ

Trip / Go out

いろいろな意味で「大阪らしい」、そして贈った相手に喜ばれ、驚きあり、笑いもあり、自分にも買って帰りたい……そんなお土産を4つご紹介しましょう♪
きっと大阪に行きたくなるはずですよ。

― 広告 ―

大阪の人気お土産①「くいだおれ太郎プリン」

くいだおれ太郎プリン出典:www.tarofoods.com

大阪らしいのに可愛いんです。大阪らしさバツグンの人気のお土産です。箱のデザインも可愛いのですが、開けるとくいだおれ太郎の帽子が!帽子の中にプリンの容器が入っています。

でも、面白くて可愛いだけではないんですよ♪堂島スイーツとの共同開発で作られていて、味ももちろんおすすめです。

お渡ししたら盛り上がること間違いなしのお土産です!

◆セブンイレブン ハートイン JR新大阪駅 南口店
住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-15
電話:06-6885-6374
営業時間:6:00~23:00
定休日:不定休

大阪の人気お土産②「マダムブリュレ」

マダムブリュレ出典:www.madameshinco.jp

箱の側面はヒョウ柄、上部はショッキングピンクという「これぞ大阪」といったパッケージが強烈なインパクトの「マダムブリュレ」も人気のお土産です。

因みに箱を開けると中もヒョウ柄です。一瞬、その派手さに戸惑うかも知れませんね。

でも箱のインパクトとは逆に、味はとても上品で美味しいですよ♪甘さの中にほのかな苦みもある大人の味です。ヒョウ柄が好きな人には、たまらないお土産ではないでしょうか♪

◆マダムシンコ 大丸梅田店
住所:〒530-8202 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 B1西
電話:06-6344-4538
営業時間:10:00~21:00(月〜土) 10:00~20:00(日)
定休日:不定休

大阪の人気お土産③「グリコマンのべっこうあめ」

グリコマンのべっこうあめ出典:www.glico.com

出ました!グリコの「走っているオジサン」です。

道頓堀のグリコの看板は大阪の象徴。とっても有名ですよね。実物は見たことがなくても、テレビでは誰でも一度はご覧になっていると思います。そんなグリコマンがべっこう飴になってしまいました!

顔だけなのでちょっと怖いのですが、皆で盛り上がれる事間違いナシの「いかにも大阪らしい」人気のお土産です♪

◆ぐりこ・や 通天閣 わくわくランド店
住所:〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東1-18-6 通天閣地下1階「わくわくランド」内
電話:06-6641-9555
営業時間:10:00~20:00(平日) 9:00~20:30(土・日・祝)
定休日:不定休

大阪の人気お土産④「面白い恋人」

面白い恋人出典:www.santa.ne.jp

もう、ネーミングが大阪っぽいですよね♪一瞬、北海道のお土産と間違われそうです。一時期物議を醸した、話題性と笑いのあるお土産ですが、人気の秘密はそれだけではないんです。

お笑いと味にうるさい大阪らしく、中身はみたらし味のクリームをサンドしたゴーフルで、ネタとしてだけではなく味でも選ばれているんですよ♪

◆なんばグランド花月
住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
電話:06-6641-0888

お土産にここまで遊び心があって、盛り上がれて、そして味も楽しめる。そんなお土産は大阪ならではだと思います。
そんな大阪のお土産で、皆で笑顔になりましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―