名品がズラリ!福井駅でゲットできるおすすめのお土産3選

Trip / Go out

福井駅には、駅直結の大きなショッピングセンター「プリズム福井」があり、旅行に来た多くの方々がお土産を買う際に利用されています。
早速、駅で買うことができる人気の3品をご紹介します。

― 広告 ―

福井駅で買える♪おすすめのお土産①天たつ 粉うに

粉うに出典:www.tentatu.com

江戸時代から続いている越前雲丹の高級老舗『天たつ』。
こちらの人気商品「粉うに」は福井駅でも買うことができる人気のお土産です。

塩うにを乾燥した後粉々に粉砕させてているため、塩雲丹100%の品質♪
うにの香りや旨みがたっぷりと凝縮されています!

ほかほかのご飯にふりかければ、一気に磯の香りが広がり、雲丹の濃厚な味が口いっぱいになります。
竹筒の入れ物も、高級感が漂いますね。

18g 5,400円という贅沢な品ですが、旅行の帰り道でお土産に買っていく方も多いようです。
ぜひお試し下さい。

◆ 天たつ
住所:福井市中央1-1-25 福井駅プリズム福井1F
TEL:0776-29-1679
営業時間:8:30〜19:00
定休日:年中無休

福井駅で買える♪おすすめのお土産②西洋菓子倶楽部 稲ほろり

出典:seiyogashiclub.com

西洋菓子倶楽部は、福井には知らない人はいない人気の菓子店です。
福井の自然を尊重し、素材を活かしたお菓子が作られています。

「稲ほろり」もその中の1つ。
福井産のお米、コシヒカリを使用しています。

炒ったコシヒカリの米粉をクッキーにしたもので、食べた瞬間にご飯のおこげのような香りがして、すぐにほろほろと溶けていきます。
他にも、福井産の香り豊かなきな粉を使用した「豆ほろり」もあります。

どちらも、福井への愛情が詰まったお菓子♪
福井駅で買えるのは、嬉しいですね。

◆ 西洋菓子倶楽部
住所:福井市中央1-1-25 福井駅プリズム福井1F
TEL:0776-27-1201
営業時間:8:30〜19:00
定休日:年中無休

福井駅で買える♪おすすめのお土産③買う座呑む座 福井地酒

福井駅では、地元で人気の地酒も買えます。

「買う座呑む座」では、福井の焼酎や日本酒、地ビール、ワインなどを置いてます。
お店での一番人気は、「黒龍大吟醸 龍」。
お酒にとって最高のお米、山田錦を40%精米し、深みとまろやかさを生み出しました。
熟した果物のようなフルーティーな味わいは、お酒好きなら一度味わってみたいもの♪

お酒は重たい荷物になってしまうので、帰り道で駅に立ち寄った際にゲットしましょう。

◆ 買う座呑む座
住所:福井市中央1-1-25 福井駅プリズム福井1F
TEL:0776-29-7239
営業時間:8:30〜19:00
定休日:年中無休

ご紹介した他にも、駅には福井自慢のお土産がたくさん集まっており、簡単に買うことができます。
重たい物や生ものを、帰る前に買うにも便利ですね。
お土産に心残りがある方は、ぜひ福井駅で楽しくお買い物をしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―