【山形県】定番のお土産の4つ!美味しい&可愛いお菓子がいっぱい♪

旅行・おでかけ

さくらんぼ・蔵王スキー場・温泉地として有名な山形!そんな山形の定番お土産をご紹介します!
美味しい&見た目が可愛いお菓子です。ぜひ、チェックしてくださいね!

山形県のおすすめ定番お土産①「ほわいとぱりろーる」

ほわいとぱりろーる引用:www.kiyokawaya.com

「真っ白なロールケーキ」と呼ばれる山形県のスイーツをご存知でしょうか。別名「天使のロールケーキ」とも呼ばれている山形県定番のスイーツなんですよ♪

選び抜いた極上の生クリームを使っているので、クリームがシュワっとミルキー!卵黄とバターがを使わずに作られているので、真っ白でもちもちのスポンジに仕上がっています。

まだ食べたことのない方はぜひ一度お試ししてみてくださいね。

◆清川屋
住所:〒997-0015 山形県鶴岡市末広町5-1 鶴岡駅前マリカ西館1F
電話:0235-22-7111
営業時間:8:30~19:00
定休日:なし

山形県のおすすめ定番お土産②「山形さくらんぼきらら」

山形さくらんぼきらら 引用:item.rakuten.co.jp

「山形さくらんぼきらら 」は山形産のさくらんぼを使用したゼリーです。

さくらんぼを丸ごと一粒閉じ込め、甘味を抑えたさわやかな風味。甘さは控えめですが、その分さくらんぼの持つ甘酸っぱさが引き立っています。

さくらんぼ色のゼリーもパッケージのイラストも可愛くて、女の子のお土産にぴったり!

見た目が可愛い山形の定番スイーツです♪

◆株式会社加藤物産
住所:〒999-3102 山形県上山市新金谷826-1
電話:023-672-1410

山形県のおすすめ定番お土産③「いがもち」

いがもち引用:www.amazon.co.jp

「かすり家」のいがもちはスキー場や温泉地として全国的にも有名な、山形の蔵王温泉伝統のお土産として、長年地元の人たちに愛されているお餅のお菓子です。

あんこをお餅でくるんだお団子の上に、稲花を模した黄色い米粒がちょこんと乗った可愛らしいお菓子。キュンとくる素朴な可愛らしさですね♪

全国にファンを持つ山形の定番「いがもち」をお土産にどうぞ。

◆かすり家
住所:〒990-0845 山形県山形市飯塚町字西原北1074-1
電話:023-644-1206

山形県のおすすめ定番お土産④「樹氷ロマン」

樹氷ロマン引用:item.rakuten.co.jp

樹氷ロマンは、山形県の県名産品品評会で金賞を受賞したお菓子です。

蔵王といったら「樹氷ロマン」といわれるほど、山形の定番のお土産なんですよ♪1箱に入っている個数も多く賞味期限も長いので、職場・学校・友人へのお土産として配る場合におすすめです。

後日「美味しかったよ」と大喜びされること間違い無しの人気NO.1のお菓子です。

◆株式会社加藤物産
住所:〒999-3102 山形県上山市新金谷826-1
電話:023-672-1410

山形県の定番お土産をご紹介しました♪いかがでしたでしょうか?
美味しくて見た目も可愛らしいお菓子がいっぱいある山形県のお土産♪行かれた際にはぜひ、参考にされてみてくださいね。