ファミリーにも嬉しい!おしゃれな大型《ホットプレート》&メニュー

Gourmet / Recipe

ホットプレート料理は、事前に調理しておかなくても作りながら食べることができ、ママも楽々!
でも楽しくて手軽だけど、大きなサイズのホットプレートでファミリーやパーティ―向けのデザインはないかな?と探していた方必見!
2018年にPanasonic(パナソニック)から大きいだけでなく、おしゃれなデザインの「IHデイリーホットプレート」が発売されました。
さっそくどんな商品なのか、どんな料理に使われているのかを見ていきましょう。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2019.01.11

ファミリー&パーティーにも便利なおしゃれな大型ホットプレート▶タコライス

タコライスの具材だけでなく、ごはんも一緒に焼けるほど大きなプレートが嬉しいPanasonic(パナソニック)のIHデイリーホットプレート。

黒いプレートのイメージだったホットプレートですが、こちらは「シャンパンカラー」のプレート。
彩が鮮やかに映えるため、よりお料理がおいしそうに見えるところも嬉しいポイントです。

写真を撮っても、今まで以上におしゃれで美味しそうな写りになること間違いなし!

ファミリー&パーティーにも便利なおしゃれな大型ホットプレート▶お好み焼き&焼きそば

IHデイリーホットプレートは、左右それぞれ異なる温度で個別に加熱することができます。

どちらも90℃~250℃に調節ができ、左右で違うメニューを作ってもそれぞれが美味しく仕上がります!

家族でお好み焼きをやっていると、子どもたちは早く次の焼きそばが食べたいのに、プレートの上はまだパパやママのお好み焼きが焼かれている途中……なんてこともありますよね。

そんな時も、大型ホットプレートで、しかも左右別々の調理が叶うので、それぞれのペースに合わせて食事を楽しむことができますよ♪

ファミリー&パーティーにも便利なおしゃれな大型ホットプレート▶チーズフォンデュにアヒージョまで

パスタを保温しながら、バゲットや野菜を焼く。さらにフォンデュソースを温めて、アヒージョまで作れる!
1枚で何品もの料理を同時に楽しむことができる、IHデイリーホットプレートは優秀そのもの。

大型プレートのおかげで、野菜を焼いたり温めるだけでなく、ソース類も2種類3種類と同時に楽しむことができます。
ホットプレート調理なら、フォンデュソースも、火が途中で消えて温めなおし……ということもなく、ママの負担も減らすことができますね!

また、大人向けのスパイシーなものや、子供向けの甘口タイプなど、みんなの好みを1度で楽しむことができるのも、IHデイリーホットプレートならではです♪

ファミリー&パーティーにも便利なおしゃれな大型ホットプレート▶ホイル焼き

魚のホイル焼きや、クッキングシートを使った包み焼きなども、ホットプレートを使うと手軽に調理することができます。

魚焼きグリルやフライパンでは収まりきらないような大きな魚も、IHデイリーホットプレートなら難なくのせることができ、調理可能ですよ♪

ファミリー&パーティーにも便利なおしゃれな大型ホットプレート▶温めもOK

IHデイリーホットプレートは、プレートを外すと「卓上IH」として使用できる1台2役の優れものです。

IHの際も、2口なので、一度に2品のテーブル調理や保温が可能です。

1400Wの高火力で、寒い時期に嬉しいお鍋や、揚げ物もらくらく調理できるので、毎日の毎日の調理の幅が広がります!

ファミリー&パーティーにも便利なおしゃれな大型ホットプレート▶朝ごはんもこれ1台でOK!

IHデイリーホットプレートは、朝ごはんシーンでも大活躍!

目玉焼きにウインナーといった具材だけでなく、家族分のトーストだって焼くことができるんです。

忙しい朝もこれなら洗い物が少なく、それぞれが自分のペースで焼きながら食事を済ませることもできますね。

ファミリー&パーティーにも便利なおしゃれな大型ホットプレート▶デザートまで♪

大型のホットプレートは、デザート作りでも大活躍!

ホットプレートの大きさを活かしたロールクレープは、これでしか作れない1品。
難しそうなスイーツが簡単に作れることが、大型ホットプレートの醍醐味。

こんなスイーツが出てきたら、家族も大喜びなはず♪

Panasonic IHデイリーホットプレート

¥59,184

販売サイトをチェック

Panasonic(パナソニック)の「IHデイリーホットプレート」は、「デイリー」というだけあって、毎日の食卓で便利に使えそうな調理家電ですね。
色やデザインもおしゃれなので、家族でのごはんタイムがより楽しくなりそうですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―