寒いのは嫌…でも着太りもNO!防寒ダウンをすっきり着こなすコツ♡

Cover image: fashionwalker.com

寒くなってくると、どうしても着込んでしまい、着太りしがち。できれば、しっかりと防寒しつつ、すっきりとした冬ファッションを楽しみたいですよね。

そこで今回は、防寒ダウンをレディにすっきりと着こなすコツをご紹介します。これで着太りする心配はもうありません♪

着太りしないダウンの着こなし▶︎ウエストマークでメリハリをつけて!

fashionwalker.com

まず、手っ取り早く着痩せして見える方法が、スタイルアップして見えるきれいな形のダウンを選ぶことです。

例えば、こちらのようなウエストがきゅっと絞られたダウンは、羽織るだけですっきりとした着こなしが楽しめます。

その他、ベルト付きのダウンもおすすめです。

インナーにしっかり着込んでも、メリハリのある装いが楽しめるのが嬉しいですね。

着太りしないダウンの着こなし▶︎明るめアイテムで軽やかな印象に!

zozo.jp

ダークカラーが多くなりがちな冬ファッションですが、インナーに明るい色を持ってくるだけでも、こんなに軽やかな印象に仕上がります。

上下とも明るめの色で揃えれば、さらに抜け感が出て、すっきりと見えるでしょう。

トップスをボトムスにインすると、脚長効果も期待できます。

足元にはアクセントカラーを持ってきて、華やかさとレディらしさをプラスしましょう。

着太りしないダウンの着こなし▶︎縦ラインを意識!

fashionwalker.com

インナーを上下同色でまとめて縦ラインを意識すれば、すらりとした印象に仕上がります。特に、ダークカラーで揃えると目くらまし効果も抜群!

その他、ボトムスとシューズを同色で揃えるというのも効果的な方法です。

白やベージュ色のダウンは、特に膨張して見えがちです。

そんな時こそ、アウターとインナーのコントラストを強くして、メリハリのある着こなしを目指しましょう♪

着太りしないダウンの着こなし▶︎ゆるアイテムにはショート丈ダウンがぴったり!

zozo.jp

トレンドのゆるアイテムには、ショート丈のダウンがぴったりなんです。

ゆったりとしたシルエットのアイテムと、コンパクトなダウンが好バランス♪

また、ビッグシルエットのアイテムは、インナーにたくさん着込むこともできるので、防寒対策にもばっちり!

これなら安心して、旬なゆるアイテムにも挑戦できそうですね。

足首をさりげなくのぞかせて、抜け感をプラスするのもポイントです。

fashionwalker.com

女性らしいプリーツスカートにも、ショート丈のダウンがよく合います。

ふんわりとした女性らしいシルエットが、重い印象のダウンを優しげに見せてくれます。

ハードな雰囲気に仕上がりがちなダウンですが、レディなアイテムをプラスすれば、ぐっと柔らかい表情に様変わりしてくれますよ♪
今回は、防寒ダウンをすっきりと着こなすコツをご紹介しました。

今まで着太りに悩まされていた方は、ぜひ試してみてくださいね。

おしゃれな冬ファッションを楽しみつつ、寒い冬を乗り切りましょう♡

ダウン 着太り 着こなし 着太り防止 おすすめ すっきり コツ コーディネート

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maki

女性ファッション誌で読者モデルをしています。
宜しくお願いします。

twitter→htt…

>もっとみる