長崎県といえばこれ!幅広い世代に喜ばれるおすすめのお土産3連発

Trip / Go out

長崎県で人気のお土産を3つご紹介します♪
お土産ってどれも美味しそうなものばかりで悩んでしまいますよね。
気になるものをぜひチェックして、長崎に行かれた際には参考にしてくださいね。

― 広告 ―

【長崎県編】人気のお土産①フクサヤキューブ

フクサヤキューブ出典:www.fukusaya.co.jp

パッケージがなんとも可愛い「福砂屋」のフクサヤキューブ!
これをお土産にもらったら女性はみんなテンションが上がってしまうのではないでしょうか?

でも見た目だけじゃないんです!
福砂屋のカステラはとても美味しいと評判なんですよ♪
卵の濃さとザラメのザクザク感がたまりません。

お土産にももちろん可愛いフクサヤキューブですが、自分が食べたい時一本買うのは大きすぎる……そんな時にもちょうど良いサイズなのでおすすめです。

◆福砂屋 長崎本店
住所:〒850-0904 長崎県長崎市船大工町3-1
電話:095-821-2938
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休

【長崎県編】人気のお土産②カステララスク

カステララスク出典:www.n-izumiya.net

長崎のお土産にはふわふわのカステラだけではありません!
カステラのラスクも人気があるんですよ♪

ラスクなら日持ちもするので、しばらく渡せないけれどなにかお土産を!という時にぴったりです。

カステラのきめ細やかな感じとザラメもしっかりと感じられ、サクサクの歯ごたえもバターの風味も最高です!
昭和レトロなパッケージも可愛いですよね。

◆和泉屋本店
住所:〒850-0852 長崎県長崎市万屋町4-16
電話:095-820-0080
営業時間:9:30~19:30
定休日:なし

【長崎県編】人気のお土産③桃太呂ぶたまん

長崎ぶたまん出典:www.butaman-shop.com

小さくて食べやすい「桃太呂ぶたまん」はとても人気で、出来立てを買うのに行列ができることも多いんですよ♪

中にはジューシーな具が入っていて、お肉がゴロリ。
生地はもっちりとしていて、やみつきになる人続出です。

手作りのミニ肉まんをたくさん堪能できるので、ぜひチェックしてください!

◆長崎ぶたまん 桃太呂 店銅座本店
住所:〒850-0841 長崎市銅座町16-3
電話:095-822-8990
営業時間:10:00~23:00
定休日:日曜日

 

長崎県で人気のお土産を4つご紹介しました♪
どれも貰って嬉しい、そして自分でも食べたい美味しいものばかり。
長崎に行かれる時にはぜひ、ご紹介しましたお土産をお試ししてみてくださいね♪

[related][/related]

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―