人気があるのはこの3つ!おすすめのお土産をリストアップ〜長崎県編〜

Trip / Go out

長崎県で人気のあるお土産を3つご紹介します!
全国的に有名で皆さんがよくご存知のものから、初めて見るかもしれない美味しいものまで!
この機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

― 広告 ―

長崎で人気のお土産①カース・ケイク

カース・ケイク出典:www.tante-annie.jp

長崎の有名スポットといえばハウステンボス!
その中で買うお土産として人気なのが、このアニーおばさんのチーズケーキ「カースケイク」です。

ハウステンボスで人気No.1のお土産のこちらは、濃厚なコクのあるチーズの風味に甘さと酸味がベストマッチ♪
人気も納得の美味スイーツです。

プレーンのほかにショコラもありますよ。
ハウステンボスに遊びに行く時には、お土産にぜひ選んでいただきたいおすすめ品です。

◆タンテアニー
住所:〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス・ビネンスタッド地区マルシェ・ド・パラディ内
電話:0956-27-0630
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休

長崎で人気のお土産②角煮まんじゅう

長崎角煮まんじゅう出典:0806.jp

お土産に人気の角煮まんじゅうは、とろっとろのお肉がふわふわの生地に挟まれています。

普段はご飯のお供に食べる角煮ですが、ふわふわな生地に挟まれているので片手でも食べることができますね♪

一口たべればトロトロとほぐれる角煮、角煮のたれが浸み込んだ生地はたまりません。
子供から大人まで大人気の角煮まんじゅうをぜひ、食べてみてくださいね!

◆岩崎本舗 西浜町店
住所:〒850-0841 長崎県長崎市銅座町3-17
電話:095-818-7075
営業時間:9:30~21:00
定休日:なし

長崎で人気のお土産③チョコラーテ

チョコラーテ出典:www.shooken-shop.com

他店でもチョコカステラは沢山でていますがどのお店にも勝るのがチョコカステラの元祖である松翁軒の「チョコラーテ」です!

明治時代から食べられているチョコラーテ。
当時甘味としてはまだ珍しかったチョコレートを伝統のカステラに使えないかと考えた所からチョコラーテの歴史は始まりました♪

こだわったチョコレートのしっとりずっしりとした味わいは絶品と名高い逸品です。

◆松翁軒 大浦店
住所:〒850-0921 長崎県長崎市松が枝2-40
電話番号:095-828-0835
営業時間:9:20~18:00
定休日:なし

 

長崎県で人気のお土産を3つ紹介させてただきました。どれも美味しそうなものばかりですね!
食べてみたいものやお土産にしたいものはありましたか?ぜひ参考にしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―