"むくみ"が原因だった!魅せるデコルテを最短コースで作る方法①

顔や脚のむくみはわかりやすいのでケアに余念のない方も多いと思いますが、意外にもむくみやすいのが、「デコルテ」。

クッキリとした鎖骨が見える美しいデコルテは、女性の憧れ♡

寒い季節は素肌の露出が減りますが、デコルテの素肌をチラっと見せることで、女性らしさを演出できます。

もしも、むくんでぶよぶよだったら、せっかくの女性らしさも台無しに……。

さっそく今回は、むくみの原因と「愛されデコルテ」を育てる方法をお伝えします!

リンパの滞りが「デコルテ」のおブスを作る!?

デコルテ周辺は、リンパが集中していたり、リンパが静脈に流れ込む最終地点があるため、胸や肩周辺の筋肉をバランスよく動かしていないと、老廃物が滞りやすくなります。

その結果、むくんでしまうのです。

これが、デコルテが埋もれてしまう原因。

さらに、この状態が続いてしまうと、デコルテから脇にかけてむくみが広がるのはもちろんですが、余分な脂肪やお肉を溜めやすくなってしまいます。

"姿勢"もむくみを招く原因に……

猫背の姿勢は、まさにむくみの大敵!

猫背の状態は、デコルテ周辺の筋肉に緊張状態が続くため、水分や老廃物が滞り、鎖骨が埋もれやすくなる原因となります。

スマホやパソコンに向かう時間が多かったり、育児に家事などで前かがみになることが多い女性は、猫背姿勢を取ることが多いので、普段の姿勢から注意が必要です。

また、デコルテがむくんでいるということは、その上に位置する顔も血行が悪くなり、むくみやすくなります。

そして、やがて肌荒れやくすみの原因となってしまうのです。
①では、美しいデコルテを妨げる、むくみを引き起こす原因についてご紹介しました。

続いて②では、「美しい魅せるデコルテを育てる簡単エクササイズ」をお伝えします!

デコルテ むくみ 原因 姿勢

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

藤村 美紀(ふじむら みき)

【肩書き】
美骨師 / ボディメンテナンスvivace(ヴィヴァーチェ)代表 

【プロ…

>もっとみる