大阪ならではの逸品ばかり!伊丹空港で買えるおすすめのお土産4つ

Trip / Go out

お土産は帰りに空港でまとめて買う!という方も多いのではないでしょうか。
今回は、伊丹空港で人気の「大阪らしい」おすすめのお土産を4つご紹介します。

― 広告 ―

伊丹空港で買えるお土産①20年経っても不動の人気「マダム・ヨーコ」

マダム・ヨーコ出典:www.cf-flour.jp

「マダム・ヨーコ」は、大阪で人気の洋菓子店パティスリーフラワーで、人気ナンバーワンのスイーツです。

香ばしく焼けた口どけの良い生地と、あっさりしていながらコクのあるチーズ風味のクリームとの相性は抜群!
見た目の派手さがないのに味が抜群に美味しいのは、さすが味で勝負の大阪ですね。

控えめな甘さの上品な味なので、ついつい何個も食べてしまいそうになります。
カロリーの摂り過ぎには気を付けてくださいね。

◆ANA FESTA伊丹ロビー店
住所:大阪府豊中市螢池西町3-555
電話:06-6856-6944
営業時間:6:30~20:00
定休日:年中無休

伊丹空港で買えるお土産②大阪らしい&斬新な「たこの唐揚げせん」

たこの唐揚げせん出典:bluesky.jalux.com

大阪と言えば、たこ焼きと言っても過言ではないでしょう。
たこ焼きで有名な「たこ昌」が販売するこのお煎餅は、たこを丸ごと載せて焼き上げ、さらに唐揚げにしてしまったという今までにない斬新さ。

このまま食べても美味しいのですが、付属のソースとマヨネーズをつけて食べると、やみつきになりそうな美味しさです。

日持ちもしますので、すぐには渡せない人へのお土産におすすめです♪

◆BLUESKY 伊丹空港(北ターミナル2階出発ゲート内)
住所:大阪府豊中市螢池西町3-555
電話:06-6856-7400 
営業時間:6:30~20:00
定休日:年中無休

伊丹空港で買えるお土産③大阪の味として人気「ひとくち餃子」

ひとくち餃子出典:www.hitokuchigyoza.jp

大阪北新地の人気の餃子専門店「点天」のひとくち餃子は、今では全国的に有名になりましたが、喜ばれるお土産の一つではないでしょうか。

説明書どおりに焼けば、お店と同じ味をご家庭で楽しむことができるのも人気の秘密です。
同じような餃子は数多く存在しますが、やはり点心の餃子でなければ!と言う人も多いです。

大阪に帰省していた人が自宅に帰るときに買って帰ることも多い、大阪の人気の味です。

◆スカイストアーズ1F ゲート内(ANA側)
住所:大阪府豊中市螢池西町3-555
電話:06-6856-6698
営業時間 6:00~20:00
定休日:年中無休

伊丹空港で買えるお土産④食べやすい一口サイズ「元祖大阪みたらしだんご」

出典:bluesky.jalux.com

みたらし団子と言えば、団子に甘辛い醤油だれがかかったものを思い浮かべますよね。
しかし、元祖大阪みたらしだんごは、逆なんです!
中に醤油ダレが入っているんですよ♪

お土産に買うのも勿論おすすめですが、空港で買って飛行機の中で食べるのもおすすめです。

一口サイズでタレは中に入っているので、タレを落として服などが汚れる……といった心配もありません。

◆BLUESKY 伊丹空港 (北ターミナル2階出発ゲート内)
住所:大阪府豊中市螢池西町3-555
電話:06-6856-7400
営業時間:6:30~20:00
定休日:年中無休

伊丹空港では、神戸や京都のお土産も売っているのですが、今回は「大阪らしいお土産」ということで、大阪ならではのお土産にスポットを当てました。
どれも本当に美味しくて喜んでもらえるお土産ばかり。
ぜひ参考にされてみてくださいね♪

[related][/related]

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―