上品な甘さはお土産にも喜ばれる♪仙台のおすすめ銘菓

旅行・おでかけ

仙台に来たら、お土産は銘菓にしましょう!
仙台には銘菓がたくさんありますよ。
その中からおすすめの仙台の銘菓をご紹介します。

仙台といえば!銘菓のお土産①喜久福 喜久水庵

喜久福出典:www.kikusuian.com

仙台のお土産=喜久福!というぐらい人気の銘菓。
甘さ控えめのこし餡と生クリームを柔らかいお餅で包み込んだお菓子です。

「おいしい!」「お土産にして良かった!」と世代を問わず喜ばれる仙台のお土産です。

自然解凍で1時間くらいが食べごろですが、待ちきれなくて半解凍で食べてもおいしいですよ♪

◆喜久水庵 お茶の井ヶ田 一番町本店【販売店】
住所:仙台市青葉区一番町三丁目8-11
電話番号:022-261-1351
営業時間:10:00〜19:30
定休日:元旦のみ

仙台といえば!銘菓のお土産②ずんだロール 梅花堂

ずんだロール出典:www.baikado.com

梅花堂自慢の特製のふわふわしっとりロールケーキが「ずんだロール」。
フレッシュクリームと枝豆の「ずんだ」をパティシエが絶妙にブレンドした和魂洋才な銘菓です。

梅花堂特製の新しいお味が楽しめますよ!

仙台出張のお土産は「ずんだロール」を必ずリクエスト♪
軽いので、あっという間に1本食べてしまいそう。

◆梅花堂 本店
住所:宮城県塩釜市北浜4-7-3
電話番号:022-362-1043
営業時間:9:00~18:00 9:00~17:00(日曜日のみ)
定休日:無休

仙台といえば!銘菓のお土産③支倉焼 ふじや千舟

出典:www.fujiya-senshu.co.jp

「支倉焼」は、新鮮なバター・卵・小麦粉・お砂糖で作ったお菓子です。
材料だけ見ると洋菓子のように思いますが、ふじや千舟の「支倉焼」は和菓子なんですよ。

先ほどの材料で作ったサクッとした皮の中に、クルミ風味の白あんを包み、お菓子の表には「支倉焼」の文字を浮かびださせて焼いています。
昔から変わらず、ひとつひとつ手作りの仙台を代表する銘菓です。

クルミ風味の白あんがクセになる!仙台に行くと絶対にお土産に買いたくなる銘菓ですよ。

◆ふじや千舟 本店
住所:仙台市青葉区中央4-7-18
電話番号:022-222-5305
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日曜日

おすすめの仙台の銘菓は、どれも昔なつかしい、そして身体に良い材料を使用した銘菓でしたね!
ぜひ、お土産にしてくださいね。