JAグループ公式の「かぶとまいたけ塩昆布の和風パスタ」のレシピ
材料

パスタ 1束
かぶ 1個(約100g)
舞茸 1/2パック(約40g)
大葉 10枚
塩こんぶ 5g
A.しょうゆ 小さじ1.5
A.酒 小さじ1.5
A.こしょう 少々
A.だしの素 小さじ1/3
A.サラダ油 適量
美味しそうな和風パスタのレシピを見つけたので挑戦です。
かぶの葉まで使うレシピですが、葉にあまり元気がなかったため省略!
その代わりに大葉で彩りをプラスしてみますよ。
それでは、さっそく作っていきましょう。
作り方①

かぶは皮付きのまま5mm厚の半月切り、大葉は細切り、舞茸は食べやすい大きさにほぐしておきます。
パスタは表示通りに茹でて、ザルにあげておきましょう。
作り方②

油を引いたフライパンで、かぶが半透明になるまで炒めます。
続いて舞茸も加えて、かぶがやわらかくなるまで炒めましょう。
作り方③

②に、茹でたパスタ・塩こんぶ・大葉・Aを加えて、炒め合わせたらできあがり♪
実食

和風の味付けが舞茸によく合っています。
やわらかく炒めたかぶも激ウマ!
また、アレンジで加えた大葉の爽やかさがアクセントになっているのも◎
クセになる味で気づいたら一皿完食していました。
評価

JAグループ公式の「かぶとまいたけ塩昆布の和風パスタ」のレシピ
評価:★★★★★
和風パスタを食べたい気分ならコレで決まり!
あっという間に作れるのに、美味しさは一級品です。
ベーコンを足してもよく合いそうですよ。
本気でおすすめしたいレシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。