万博会場内に持ち込みNGなもの①缶類
手荷物検査で没収されているのを一番見かけるのが「缶類」。ビール缶はもちろんのこと、コーヒーやジュースの缶、ヘアスプレーや冷却スプレーなどのスプレー缶もダメです。何となく持っていきがちなので注意しましょう。
会場内にはドラッグストア「アカカベ」が2店舗、ほかにコンビニもあるので、冷却グッズなどは必要に応じて購入できますよ。
万博会場内に持ち込みNGなもの②キャリーバッグ
キャスター付きのバッグは、小さくても軽くても持って入ることができません。必ず事前に、駅のロッカーなどへ預けてから万博へ向かいましょう。カバンは、リュックやショルダーバッグなどがおすすめですよ。
万博会場内に持ち込みNGなもの③ハサミ、カッター
つい持っていきがちなのが、ソーイングセットやメイクポーチに入っている小さなハサミ。常に携帯している人もいるかもしれません。でも、万博へ持って入るのはNG!
検査に引っかかると、その場で廃棄、もしくは待機列から離れてロッカーへ預けることに……。早く入場するためにも、持っていかないのが無難です。
持ち込みNGなものも事前にチェックしておこう!
ついつい持っていきがちなものもあったのではないでしょうか。持ち込みNGなものは実はほかにもあります。入場でつまづかないためにも、事前に公式サイトでチェックしておきましょう。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事中でご紹介した内容は、執筆時点での情報です。時期によって変更がある場合もあります。最新の情報については、公式サイトで確認ください。