霊格が低い人の特徴①いつも不満や愚痴を言っている
霊格が低い人は、不平不満や愚痴が口癖になっています。
「なぜ自分ばかりがこんな目に遭うのか」「周りの人が悪い」といったネガティブな思考に支配されやすく、自ら不運を引き寄せてしまうのです。
霊格の高い人はどんな状況でも感謝の気持ちを持ち、試練を成長の機会と捉えます。
霊格が低い人の特徴②人を見下したり、支配しようとする
霊格が低い人は他人をコントロールしたり、自分が優位に立とうとしたりする傾向があります。
相手を見下し、マウントを取ったりすることで、一時的に満足感を得るかもしれませんが、そうした行動は結果的に人間関係を壊し、孤独を招くでしょう。
霊格の高い人は、他者と調和を大切にし、共に成長することを望むのです。
霊格が低い人の特徴③物質的なものに執着しすぎる
お金や地位、名誉に強く執着し、それを手に入れるためならどんな手段でも構わないという考え方は、霊格の低さを示します。
とくに、自分の利益のためなら他人を蹴落としても構わないという考えを持つ人は要注意。
このような「我よし」の行動は、一見すると成功をもたらすように見えますが、見えない世界では必ず交換条件が発生しています。
短期的には得をしているように思えても、その成功は長く続きません。
自らの思考から引き寄せた目に見えない悪の存在との「契約」によって、大きな代償を払うことになる場合があるでしょう。
霊的な世界では、エネルギーは常にバランスを取ろうとします。
不正な手段で得たものは、今世、または来世での因果となり、形を変えて失うことになるのです。
霊格が低い人の特徴④責任を他人のせいにする
自分の人生に起こる出来事を、すべて他人や環境のせいにする人は、霊格が低いといえます。
「親が悪い」「上司が悪い」「社会が悪い」と責任を放棄し、自らの成長の機会を逃してしまうのです。
霊格の高い人は、どんな状況でも自分の責任を自覚し、自分を変えることで未来を切り開いていくでしょう。
霊格が低い人の特徴⑤感謝の心を持たない
霊格の低い人は、何かをしてもらっても「当たり前」と思い、感謝の気持ちを持ちません。
しかし、感謝こそが魂の成長を促す最も重要な要素です。
日々の小さなことに感謝できる人ほど、霊格は自然と高まっていきます。
魂の成長は、意識した瞬間から始まります。
霊格を高める道は、日々の選択の積み重ねであり、決して特別なことをする訳ではありません。
「もっと良い自分になりたい」と願うこと、それこそが、あなたの魂が目覚め始めた証となるのです。
※記事に使用している画像はイメージです。

◆霊媒師すばる
霊媒師として霊的な力を持つスピリチュアルカウンセラーとして活動。
個人だけでなく芸能界や政界においても、その圧倒的な霊力で心に導きの光をもたらしている。
各種メディアサイトも監修。
日本一の占い激戦区、渋谷の大人気占い館「Bcafe」や「Yahoo!LINE占い」でも多くの顧客から支持を得ている。
さらに、パワーストーンを使ったエネルギー調整にも精通し、多くの人々が成功の鍵を手にしている。
運命の扉を開く導きとともに、最も必要なメッセージを伝えている。
〇インスタ https://www.instagram.com/spstone333
〇先生へのお仕事依頼はコチラ https://www.genshinworks.com/
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。