注意したらまさかの逆ギレ。ご近所トラブルを繰り返していた女の子の正体とは?【もしかして、近所のあの子は放置子⑰】

Baby&Kids / Life style

漫画:まのもなお/原作:もっち『もしかして、近所のあの子は放置子』(KADOKAWA)から、おすすめの話をピックアップしてお届けします!
夫の地元に引っ越してきたさくらは、幼稚園に通う長女と生まれたばかりの次女に囲まれ、平穏に過ごしていた。ある日、近所で出会った少女と仲良くなった長女。しかしそれから、少女はさくらたちの家に頻繁にやってくるようになって……。
第17回のお話は……?
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―

あの子は放置子……?

もしかして、近所のあの子は放置子17-1出典:bookwalker.jp

もしかして、近所のあの子は放置子17-2出典:bookwalker.jp

もしかして、近所のあの子は放置子17-3出典:bookwalker.jp

もしかして、近所のあの子は放置子17-4出典:bookwalker.jp

杏ちゃんママから聞いた話が気になるさくら。
放置子だと思われるみっちゃんにどう対応していけば良いのか、難しい問題ですね。

4yuuuでのご紹介はここまで♪気になる続きは、作品へ!

作品情報

ほかの話はこちら

『もしかして、近所のあの子は放置子』一覧

気になる続きを本・電子書籍・アプリで読みたい方はこちら!

漫画:まのもなお/原作:もっち『もしかして、近所のあの子は放置子』

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
『もしかして、近所のあの子は放置子』漫画:まのもなお/原作:もっち

「放置子って知ってる?」朝7時、我が家のチャイムが鳴る…4歳の少女が一人で毎日やってきて、娘のおもちゃを振り回し、お菓子やごはんを食べたいとねだる。よその子の面倒を私が見るの? この子の親は何をやっているの――!?

「放置子って知ってる? 親が子どもに関心を持たなくてほったらかしにされている子で……よその家に上がり込んでトラブルを起こすことが多いの」

夫の地元に家を建てることになり、知り合いの誰もいない土地に引っ越してきた主婦・さくら。春から幼稚園に通う長女と、生まれたばかりの次女の育児に翻弄される毎日は、忙しいながらも平穏だった。ある時、近所の公園で長女と同い年の少女と出会う。すぐに仲良くなる長女。だけどその少女は毎日一人で公園にいる。少女を心配に思いながらも、娘の初めての友達だからと様子を見ていたが、ある日の早朝、我が家に一人で少女がやってくるようになる。その日から、我が家に上がり込みおやつや食事をねだる少女。その母親まで上がり込んでわが家を値踏みするように見回す。夫に相談しても無視。さらに義母まで首を突っ込んできて……!?

原作:もっち
漫画:まのもなお
出版社:KADOKAWA
発売日:2022/8/5