【4コマ】「俺は常連だぞ!二度とくるか(怒)」ケチすぎる客の常套手段

【4コマ】「俺は常連だぞ!二度とくるか(怒)」ケチすぎる客の常套手段

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、飲食店にやって来たクレーマーのエピソードをご紹介します。
理不尽な要求に周囲も困惑してしまった体験談です……。
イラストレーター/いしわたり

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.02.26

嘘つき無銭飲食

162-1

162-2

162-3

162-4

「私は飲食店のホールで働いています。
ある日、接客中に40代くらいの男性客が一人で来店されました。

突然、大声で叫び出します。
『注文した料理がまだ来ないぞ!』

しかし、彼のオーダーはまだ取っていません。
その旨を丁寧に説明しても、

『そんなはずないだろうが!俺は常連だぞ』
と言いながら、別の店の会員カードを見せてきました。

わけがわからない主張ですが、大声で喚き散らし他のお客様にも迷惑になります……。
仕方なく店長が対応し、料理も無料で提供することに。

あろうことか男性客は『こんな店二度と来ねぇよ!』と捨て台詞を吐いて去っていきました。

驚いたのはその後のこと!
なんとその男性がSNSで店を酷評し大炎上しました!

しかし、他のフォロワーから“それはあなたが悪い”と指摘され、アカウントを削除する事態に。

どうやら他店舗でも同様のクレームを繰り返す常習犯でした。
近所の複数の店舗から出禁になっているそうです。

10年以上勤務していますが、過去トップクラスの変な客でした」(30代男性)

常習犯のクレーマー

手元にスマホを持つ男性出典:stock.adobe.com

お店で散々騒いだあげくSNSで酷評とは、許すまじ行為ですね!
SNSは、デマやガセも出回ってしまうということを今一度覚えておきましょう。
情報を受け取る側も、リテラシーが大切ですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。