感情を隠す人の顔の特徴とは?
「目は口ほどに物を言う」という言葉がありますが、人相学においてその人の性格が一番強く出るのはやはり「目」です♪
そんな目の中でも、目頭が蒙古襞(もうこひだ)と呼ばれる皮膚に覆われている目は、感情を隠すといわれています。
自分のことはあまり表に出さず、どちらかといえば人の話を聞く役になりやすい人相です。
そして目頭に蒙古襞がある人は基本的に慎重です。
石橋を叩いて渡る性格のため、行動を起こす時は、よく考え時間をかけて実行に移します。
そのため行動は少ないですが、失敗も少なくなりやすいんです。
実はチャンスを逃しやすい人相
そんな控えめで他者を立てる「目頭に蒙古襞がある人」ですが、ひとつ弱点があります。
それは、完璧主義過ぎること……!
完璧を求めるあまりチャンスを逃してしまうことも多数。
そして完璧に出来ない自分を認められないことも多いんです。
そこから抜け出すには、自分に完璧を求めすぎず、ダメな自分やカッコ悪い自分も認められるようになること。
出来ない自分にも優しい言葉、労いの言葉をかけてあげられるようになることが大切です。
そうやってどんな自分も愛せるようになると、失敗を恐れずに行動を起こしやすくなりますし、必然的にチャンスの回数も増えていくはずです。
自分自身に温かい言葉をかける癖、ぜひつけてみてくださいね♡
◆響子
東京蒲田を拠点とする占い師。
対面鑑定だけでなく、スクール講師やライターとしても活動中。
占いイベントの企画運営にも携わり、メディア出演も多数。
著書に「夢を叶える!占いスピリチュアルの使い方」(Galaxy Books)がある。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。