トーストがサクふわに焼ける!ダイソー「オーブントースター用スチーム皿」
DAISO(ダイソー)の「オーブントースター用スチーム皿」は、トーストがサクふわに焼き上がる便利アイテム。
これを使った場合と使わなかった場合では、焼き具合がどれくらい変わるのでしょうか?
そこでこの記事では、いつも通り焼いた食パンとダイソーのスチーム皿を使って焼いた食パンにどんな違いが表れるのか、実際に焼いて検証します。
◆ダイソー オーブントースター用スチーム皿
価格:¥110(税込)
【使い方】水を入れてパンと一緒に焼くだけ
ダイソーのスチーム皿は、直径5cm、高さ2cmと小さなお皿です。
スチーム皿に水を入れます。
水はお皿の2/3以上入れないように注意してください。
あとはトースターにパンと一緒に並べて焼くだけ。
使い方はとても簡単です♪
さて、その実力は……?
違いは歴然!スチーム皿を使うとかなりサクふわ食感に♡
いつも通り何も入れずに焼いた食パン(左)と、ダイソーのスチーム皿を使って焼いた食パン(右)を食べ比べてみます。
いつも通り焼いた食パンは、外がカリッとしていて手で割くのに少々力がいります。
続いてダイソーのスチーム皿を使った食パンを手で割いてみると、すでに触った感じが全然違いました。
普通に焼いたものよりパリッとしていて、表面がパンッと張っている印象です。
そして中のふんわり感がすごい!
生地がしっとりしていてよく伸び、同じパンなのにきめ細かく感じます。
食べてみても違いは歴然。
サクッと歯切れよく、ほわほわな生地に感動♪
スチーム皿を入れただけでここまで変わるんだ……と驚きです。
パン好きならダイソーの「スチーム皿」を使わないと損!
ダイソーの「オーブントースター用スチーム皿」は、いつものパンを格上げしてくれる便利アイテム。これを使うのと使わないのとではサクふわ感が全然違います!
パン好きさんはぜひチェックしてみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。