友達からの誤送信LINE

「あー、つらたん……(泣)」友達からの誤送信で悲しい思いをした話【LINE】

Baby&Kids / Life style

読者から寄せられた、イラッとする内容やクスッと笑えるLINEのやりとりをお届け!
今回は、20代女性から寄せられたLINEにまつわるエピソードをご紹介します……。

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.09.29

私……じゃないよね?

友達からの誤送信LINE

「LINEでこの前、恥ずかしいやら切ないやら……。
複雑な思いをしたエピソードです。

高校時代の同級生から約8年振りにLINEが届きました。
当時は、仲がよかったもののお互い別の道を進み、卒業してからは連絡をとっていません。

久しぶりのメッセージが嬉しくて、テンション高めに返事をしました。

ところが、当時呼び捨てされていたのに「ちゃん」付けだったり、知らない人との会話で名前が挙がったことがきっかけだったり……。

何だか会話が噛み合わないような違和感がありました。

どうやら、同名の別人に送ったものと判明。
私とはとくに感情もないそうで、会いたくもなかったようです。

その後の会話もどこかぎこちなく、プチ喪失感がありました。」(20代女性)

微妙な空気

女子会をする女性出典:stock.adobe.com

同じ名前の別人に宛てたメッセージにショックを受けたという悲しい体験談……。
悪気はなくても、誤送信することで受け手を傷つけてしまうことも。
普段から、送信先をよく確認することが大切ですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。(取材日:2024年9月)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
ばしみく

旅行・グルメ・温泉・スキースノーボード・景勝地・料理など楽しいことが大好きなママライターです。
何気ない暮らしの中でのささやかな幸せを大事にしています。
毎日、仕事に、家事に、育児に、趣味に、がんばる女性のみなさんを応援したいです!みなさんのお役に立つ情報や、ほっと心が休まる記事をお届けできたら嬉しいです。