【50代の元スナック嬢】が教える。『モテない女性』7つの共通点とは?

Baby&Kids / Life style

あなたの周りにも、外見は悪くないのになぜかモテない女性はいませんか?
女性から見ると、かわいいのになんでだろうと不思議に思ってしまうことも。
この記事では、そんなモテない女性の7つの共通点をご紹介します。

― 広告 ―
Natsuko Ota
Natsuko Ota
2024.09.24

モテない女性の共通点①女子力が低い

頭を抱える髪がボサボサの女性出典:stock.adobe.com

いつもノーメイクで髪も適当、服もいつも部屋着っぽいなどが当てはまると、女子力が低いと思われてしまいます。
たとえ元の顔立ちがきれいでも、やはり所帯じみて見えてしまいがち。
手入れされていない肌や髪も清潔感がなく、生活感だけが漂います。

また、気遣いや細かい配慮が出来ない女性も女子力が低いと判断されるようです。

モテない女性の共通点②会話力がない

階段で会話をする男女出典:stock.adobe.com

会話はコミュニケーションの基本。
楽しく会話できるかどうかも、モテ度には影響するようです。

質問されたことに最低限の言葉しか返さないようでは、会話のキャッチボールにはなりません。
人見知りなのかもしれませんが、第一印象が悪いとやはり恋愛に進むのは難しいのです。

モテない女性の共通点③空気が読めない

大きな口を開けて笑う女性出典:stock.adobe.com

空気が読めない女性もモテ度低めです。

その場が盛り上がっているときにしらけるようなことを言ったり、逆に静かな場所で大きな声でゲラゲラ笑ったり。
空気が読めないのは、恋愛だけでなく社会の中でも苦労してしまいそうです。

本人に悪気はないかもしれませんが「この人はないな」と判断されても仕方ありません。

モテない女性の共通点④何事にも否定的

怒る女性の横顔出典:stock.adobe.com

相手の話に、まず否定から入る女性もモテない傾向にあります。

「でも」や「そうじゃなくて」などの言葉から話し始めると、否定された印象が強く残りがちです。
自分の意見を尊重してくれない人だと捉えられてしまい、楽しく付き合っていけるイメージが湧きにくいでしょう。

反対意見をいう場合も、いったん相手の言葉を受け入れるなどの工夫が必要かもしれません。

モテない女性の共通点⑤男性のスペックを重視している

車の前に立つサングラスをかけた男性出典:stock.adobe.com

出身大学・会社名・年収・身長などのスペックで男性を判断する女性も存在します。

婚活市場においては重要なのかもしれませんが、男性も気分がいいものではありません。
自尊心を満たすための道具として相手を見ているように思われてしまいます。

また、ハイスペック男性は、それが狙いの女性を敏感に察知するものです。

モテない女性の共通点⑥個性的すぎる外見

試着をする女性出典:stock.adobe.com

あくまでもファッションは自由なのですが、個性的すぎるとモテ路線からは遠ざかってしまいます。

ゴスロリファッションや、大人女性のレースフリフリ、また全身にアニマル柄を多用するなど。

好みにもよりますが、男性ウケという視点からは少し外れているかもしれません。
自分の好みを活かしつつも客観的にアイテムを選ぶ必要がありそうです。

モテない女性の共通点⑦色気がない

入浴中の女性出典:stock.adobe.com

モテにとって何よりも大切なのは「色気」なのかもしれません。

わかりやすくボティラインを強調するなどではなく、存在するだけで放つ色気を持つ人もいます。
「美人だけど色気がない女性」と「美人ではないけど色気のある女性」では、意外と色気のある女性の方がモテることが多いのです。

明るくて世話焼きな女性も「お母さん感」が出てしまうので色気からは遠ざかりがち。
こちらも美人でもモテないパターンです。

以上、モテない女性の共通点を7つご紹介しました。
ぜひ参考にしてくださいね。

Natsuko Ota

◆Natsuko Ota

大阪在住。
過去に高級ラウンジから下町のスナックまで様々な形態の水商売経験あり。
あらゆる職業•属性の人と接してきたため否応なしにコミュ力を鍛えられてきました。
現在も、性別年齢問わず毎日かなり多くの人と話す機会があり、人間観察能力もかなり高いと自負しております。
観察眼を生かした鋭い分析力で楽しく執筆していきます。

   

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
Natsuko Ota

大阪在住。
過去に高級ラウンジから下町のスナックまで様々な形態の水商売経験あり。
あらゆる職業•属性の人と接してきたため否応なしにコミュ力を鍛えられてきました。
現在も、性別年齢問わず毎日かなり多くの人と話す機会があり、人間観察能力もかなり高いと自負しております。
観察眼を生かした鋭い分析力で楽しく執筆していきます。