どっちの色を選ぶ?
Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?
A.柳色
B.紫紺
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.柳色を選んだ人の診断結果
柳色を選んだあなたに適した人生どん底の対処法は、「神社や寺院でお参りをする」です。
柳色は、樹木の柳の葉によく似た緑色。世界各地の自然信仰では、樹木や植物は神聖が高かったりスピリチュアルな力を宿していたりするものとして考えられています。
画像を見て柳色を選んだあなたは、スピリチュアルな存在に助けられる暗示。どん底に落ちたように感じるときは、神社や寺院に通ったり、お墓参りをしたりすると良いでしょう。希望が見えてくるはず。
B.紫紺を選んだ人の診断結果
紫紺を選んだあなたに適した人生どん底の対処法は、「占い師やコンサルを頼る」です。
紫紺は、やや青みがかった濃い紫色のこと。色彩心理学では、紫色は哲学などの高等学問や知恵、知識を連想させやすい色として考えられています。
画像を見て紫紺を選んだあなたは、知識のある人に助けられる暗示です。どん底を経験したら、占い師やコンサルに頼んでアドバイスをもらいましょう。未来が開けるようなアイデアが得られるはず。
まとめ
診断お疲れ様でした。『絶対に失敗しない人生』と聞くと、魅力的に思うかもしれません。ですが、一度も失敗やどん底を経験せずに過ごしてしまうと、人間的な成長が得られなかったり、人生のステージに変化がなかったりします。
どん底は自分を高め、人生を楽しむためのスパイスだと考えて受け入れることも大切ですよ。
◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。