ラップの切れ目を見つける方法①スポンジでこする
乾いたスポンジをラップにあて、ひねりながら上下に何回かこすってみてください。
特に柔らかいスポンジを使うと、切れ目を見つけやすいですよ♪
ラップの切れ目を見つける方法②輪ゴムをつかう
輪ゴムを人差し指に巻き、ラップを一回りこすります。
輪ゴムを巻いた指で右周り、左周りと1周ずつラップを触ると、切れ目がぴろっと出てきました♪
ラップの切れ目を見つける方法③セロハンテープをつかう
ぺたぺたとラップにセロハンテープを貼りながら切れ目を探す方法です。
ラップを購入すると、ほとんどのメーカーのラップにはそのための粘着テープが付いているので、王道の方法といえますね。
ラップの切れ目を見つける方法④濡れ布巾でラップをこする
濡れ布巾でラップをこする方法です。
ラップの切れ目がわからなくなる原因は、静電気。
その静電気を水分に移すことで吸着力が弱まるので、簡単に切れ目が探せます。
ラップの切れ目を見つける方法⑤小麦粉を付ける
小麦粉をラップにまんべんなくまぶしていくと、切れ目の部分に小麦粉が筋になってたまるので見つけやすいですよ♪
たくさん付けてしまうと後片付けが大変になってしまうので、小麦粉の量には注意してくださいね。
ラップの切れ目を見つける方法⑥冷凍庫に入れる
ラップを箱から取り出し、1分ほど冷凍庫に入れる方法も。
ラップの表面に霜が降りるので、切れ目の凹凸がはっきり出て見つけやすくなりますよ。
箱のままでは冷えるまで時間がかかってしまうので、必ず箱から出してから冷凍庫に入れてくださいね。
ラップの切れ目を見つける方法⑦手でひねる
ラップをぞうきんを絞るように手でひねる方法です。
ある程度ひねったら、ラップの向きを変えてもう一度くるくるひねってみましょう。
切れ目が出てくるので、わかりやすいですよ♪
裏技を覚えてイライラ解消!
ラップの切れ目を探す裏技がこれだけあるなんて驚きですよね!
ラップは毎日使う物なので、ぜひ自分に合った方法を見つけて試してみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。