パンツを収納したときのシワシワが気になる……
長期間収納すると、折り目やハンガーの型がしっかりついてしまうチノパンやスラックスなどのパンツ類。
いつもはすぐに捨ててしまう「ラップの芯」を使って収納方法にひと工夫するだけで、シワや折り目が気にならなくなるかもしれませよ♡
ラップの芯×パンツ、シワ知らずのラクラク収納①3段ボックス
まずは3段ボックスに収納する場合。
長期間衣類を収納することが多い3段ボックスや衣装ケースにパンツをしまうときは、ラップの芯を挟んでおくのが大正解!
複数枚のパンツを重ねても、1番下になっている物の折り目がキツくついてしまうことがありません♪
ラップの芯×パンツ、シワ知らずのラクラク収納②ハンガー編
お次はハンガーで収納する場合。
ラップの芯(マジックで線を引いてある部分)にカッターで切り込みを入れ、ハンガーの直線部分に装着します。
ハンガーにはまれば良いので、切り込みはある程度直線になっていれば多少ずれても大丈夫です。
ラップの芯の上からズボンを掛ければ、クローゼットに収納する際に、パンツ自体の重みでキツい折り目がついてしまうことがありません!
「ラップの芯×パンツ」準備不要のラクラク収納
ラップの芯を使った、パンツ類の収納方法を紹介しました。
特別な作業はほとんど不要で、パンツのシワに関するプチストレスを解消してくれるので、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
― 広告 ―