何となく不調なあなたにおすすめの「心の健康を守る方法」が分かる心理テスト
どっちの色を選ぶ?
Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?
A.レッド
B.ブルー
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.レッドを選んだ人の診断結果
レッドを選んだあなたが心の健康のために今すべきことは、「運動」です。
レッドは、生命力や強さを連想させやすい色。さらにそこから転じて、運動や健康法を意味する色としても考えられます。画像を見てレッドが気になったあなたは、運動不足なのかも。
心の健康のためには、運動をして体を鍛え、自律神経のバランスを整えることが大切。『心のために運動が必要なの?』と疑問に思うかもしれませんが、一度だまされたと思ってやってみて。精神が安定します。
B.ブルーを選んだ人の診断結果
ブルーを選んだあなたが心の健康のために今すべきことは、「休憩」です。
ブルーは、鎮静効果のある色。長時間青い部屋にいると、体温が下がった、気持ちが落ち着いたという実験結果もあります。そこから転じて、この診断では頑張らないことを意味する色として考えます。
画像を見てブルーが気になったあなたは、頑張り過ぎている可能性大。適度に休憩をとって、頑張らない時間を確保しましょう。心と体を落ち着かせる時間があれば、精神状態が安定するはず。
まとめ
診断お疲れ様でした。原因不明の不調や無気力の中には、心の不健康が原因で起きているものもあります。もし原因不明のトラブルを抱えているのであれば、心の健康に意識を向けてみて。そして、心が元気になる工夫をしてみましょう。
精神状態が安定すれば不快なトラブルは消え、毎日を楽しく過ごせるようになるはずですよ。
落ち込んだときに試してほしいあなたに適した「元気になれる裏技」が分かる心理テスト
どっちの色を選ぶ?
Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?
A.黄緑色
B.朱色
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.黄緑色を選んだ人の診断結果
黄緑色を選んだあなたにおすすめしたい元気になる裏技は、「新鮮な空気を吸うこと」です。
緑色は、植物や森林といった自然を連想しやすい色。そこから転じて、この診断では自然の多い場所や、自然に関するものを意味する色として扱います。
画像を見て黄緑色を選んだあなたは、新鮮な空気を吸うことが大切。外に出て、植物と同じように太陽の光を浴びて、酸素を肺いっぱい吸い込んでみてください。何度も深呼吸を繰り返しているうちに、元気を取り戻せるはず。
B.朱色を選んだ人の診断結果
朱色を選んだあなたにおすすめしたい元気になる裏技は、「美味しいものを食べること」です。
朱色は、血液や臓器を連想しやすい色。そこから転じて、生命力や健康の象徴色でもあります。画像を見て朱色を選んだあなたは、食事に元気の秘訣があるみたい。
心や体が落ち込んでしまったら、お腹いっぱい美味しいものを食べてみてください。満腹になる頃には、心も体も元気になっているはず。食べるものは何でもOKですが、美味しいと感じるものや、大好物がおすすめです。
まとめ
診断お疲れ様でした。元気になるためには、生活習慣を見直すことも大切。食事の栄養バランスを整え、睡眠の質を高め、運動を習慣にしましょう。1ヶ月後には、毎日を元気いっぱい過ごせているはず。
また、生活習慣が整うと、体だけでなく心も落ち着きます。心身ともにエネルギッシュに生きていきたいなら、ぜひ意識して。
◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。