この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.凧揚げの凧
B.硬貨
C.エイ
D.ダイヤマーク
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.凧揚げの凧を選んだ人の診断結果
凧揚げの凧を選んだあなたは、「お金に好かれづらく、出ていきやすいタイプ」のようです。
凧揚げの凧は、空中を浮遊するもの。飛ぶことは、『お金が飛んでいく』など何かが手元から離れるときに使う表現でもあります。そこから転じて、この診断では凧揚げの凧を出費の象徴として扱います。
画像を見て凧揚げの凧を思い浮かべたあなたは、お金に好かれづらく、出費が多いタイプ。お金が手元から出ていってしまうのですね。節約と貯蓄を意識すれば、お金に愛されやすくなりますよ。
B.硬貨を選んだ人の診断結果
硬貨を選んだあなたのは、「お金に好かれるが、入ってくる金額は少ないタイプ」のようです。
硬貨は、お金そのもの。そのため、この診断では硬貨を良い金運や小金持ちであることの象徴として考えることとします。画像を見て硬貨を連想したあなたは、ズバリお金に好かれるタイプ。
多額のお金がまとまってボンっと入るというよりは、一回一回の金額は少ないけれど、たくさん手元に入ってくるような感じです。そのため、小金持ちになりやすいでしょう。小銭を大切にするとお金に愛されます。
C.エイを選んだ人の診断結果
エイを選んだあなたのは、「お金に好かれづらく、資産が作りづらいタイプ」のようです。
エイは、海に生息する軟骨魚類の一種。また、日本でも『水に流す』という言葉があるように、水は流れていくイメージのあるもの。そのため、この診断では水の中を泳ぐエイをお金が流れていくことの象徴として考えます。
画像を見てエイを連想したあなたは、お金に好かれづらく、手元から流れ出ていってしまうタイプ。稼ぎはあるのですが、資産にならないのです。投資や積立を始めて資産形成を頑張れば、お金に好かれますよ。
D.ダイヤマークを選んだ人の診断結果
ダイヤマークを選んだあなたのは、「お金に好かれるが、賭け事には注意が必要なタイプ」のようです。
ダイヤマークは、トランプなどで用いられる記号。商人を意味するものであり、貨幣やお金の象徴です。また、トランプは賭け事やゲームに使うことが多く、ギャンブルの象徴でもあります。
画像を見てダイヤマークを思い浮かべたあなたは、お金に好かれるタイプ。ですが、賭け事にハマると運気がガクンと下がる危険性が。仕事や副業を頑張ってコツコツ稼ぐことで、お金に好かれる体質になれるでしょう。
まとめ
診断お疲れ様でした。お金に好かれる体質になると、あらゆるお金の問題を解決することができます。
今現在お金について考える際に頭を抱えることが多いなら、診断結果を参考にして、お金に愛される体質を目指してみてください。お金に好かれることが増え、頭を抱える機会が減るはず。
◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。