【心理テスト】この画像何に見える?「貯金を増やすコツ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「貯金を増やすコツ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

無理のない範囲で少しずつ貯金しているつもりなのに、どうしてか目標金額に到達しない。そんなことありませんか?
そこで今回は、あなたにおすすめの「貯金のコツ」が分かる心理テストをご用意しました。貯金を少しでも増やしたいと考えているなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「貯金のコツ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.メンダコ

B.レジ袋

C.エプロン

D.ウサギの顔

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.メンダコを選んだ人の診断結果

メンダコを選んだあなたにおすすめな貯金のコツは、「貯金専用口座を作る」です。

メンダコは、深海に住んでいるタコの一種。深海は深層心理学において、普通では到達できない場所、簡単にはいけない場所を意味します。

画像からメンダコを連想したあなたは、簡単には引き落としできない貯金専用の口座を作るとGOOD。『引き落としが面倒!』と思うようにすることが目標金額の達成を早めます。

B.レジ袋を選んだ人の診断結果

レジ袋を選んだあなたにおすすめな貯金のコツは、「無駄遣いを減らす」です。

レジ袋は、買い物をする際に必要になるバッグ。買い物を象徴する他、レジ袋が有料になったことで、小さな無駄遣いを意味するモチーフとしても考えることが可能です。

画像からレジ袋を連想したあなたは、無駄遣いをしないことが貯金のコツ。例えば、エコバッグを持ち歩いたり、目的もなくコンビニに寄ったりしないことが大切です。

C.エプロンを選んだ人の診断結果

エプロンを選んだあなたにおすすめな貯金のコツは、「自炊して外食を減らす」です。

エプロンは、料理や家事をする際に使うアイテム。そこから転じて、自炊を意味するモチーフとして考えます。

画像からエプロンを連想したあなたは、自炊が貯金に役立つ暗示。できる限り自炊をして、外食を減らしましょう。浮いた食費をそのまま貯金に回せば、どんどんお金が貯まるはずですよ。

D.ウサギの顔を選んだ人の診断結果

ウサギの顔を選んだあなたにおすすめな貯金のコツは、「人に頼る」です。

ウサギは、深層心理学において非力さ、庇護欲、甘え上手といったキーワードを意味する動物。画像からウサギの顔を連想したあなたは、人に頼るのが貯金のコツです。

貯金が上手くいかないときには、周囲の人に相談してみるのも良いでしょう。何か良い情報がもらえたり、目標の達成を助けてもらえたりするかも。

まとめ

診断お疲れ様でした。貯金で目標金額を達成するためにもっとも重要なのは、継続すること。診断結果に書かれていることを実行しても、一時的に行うのでは、なかなか効果は感じられません。
少なくとも半年から一年続けてみましょう。塵も積もって多額の貯金になるはずですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。