【心理テスト】この画像何に見える?「貯金を増やすコツ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「貯金を増やすコツ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

無理のない範囲で少しずつ貯金しているつもりなのに、どうしてか目標金額に到達しない。そんなことありませんか?
そこで今回は、あなたにおすすめの「貯金のコツ」が分かる心理テストをご用意しました。貯金を少しでも増やしたいと考えているなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「貯金のコツ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.メンダコ

B.レジ袋

C.エプロン

D.ウサギの顔

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.メンダコを選んだ人の診断結果

メンダコを選んだあなたにおすすめな貯金のコツは、「貯金専用口座を作る」です。

メンダコは、深海に住んでいるタコの一種。深海は深層心理学において、普通では到達できない場所、簡単にはいけない場所を意味します。

画像からメンダコを連想したあなたは、簡単には引き落としできない貯金専用の口座を作るとGOOD。『引き落としが面倒!』と思うようにすることが目標金額の達成を早めます。

B.レジ袋を選んだ人の診断結果

レジ袋を選んだあなたにおすすめな貯金のコツは、「無駄遣いを減らす」です。

レジ袋は、買い物をする際に必要になるバッグ。買い物を象徴する他、レジ袋が有料になったことで、小さな無駄遣いを意味するモチーフとしても考えることが可能です。

画像からレジ袋を連想したあなたは、無駄遣いをしないことが貯金のコツ。例えば、エコバッグを持ち歩いたり、目的もなくコンビニに寄ったりしないことが大切です。

C.エプロンを選んだ人の診断結果

エプロンを選んだあなたにおすすめな貯金のコツは、「自炊して外食を減らす」です。

エプロンは、料理や家事をする際に使うアイテム。そこから転じて、自炊を意味するモチーフとして考えます。

画像からエプロンを連想したあなたは、自炊が貯金に役立つ暗示。できる限り自炊をして、外食を減らしましょう。浮いた食費をそのまま貯金に回せば、どんどんお金が貯まるはずですよ。

D.ウサギの顔を選んだ人の診断結果

ウサギの顔を選んだあなたにおすすめな貯金のコツは、「人に頼る」です。

ウサギは、深層心理学において非力さ、庇護欲、甘え上手といったキーワードを意味する動物。画像からウサギの顔を連想したあなたは、人に頼るのが貯金のコツです。

貯金が上手くいかないときには、周囲の人に相談してみるのも良いでしょう。何か良い情報がもらえたり、目標の達成を助けてもらえたりするかも。

まとめ

診断お疲れ様でした。貯金で目標金額を達成するためにもっとも重要なのは、継続すること。診断結果に書かれていることを実行しても、一時的に行うのでは、なかなか効果は感じられません。
少なくとも半年から一年続けてみましょう。塵も積もって多額の貯金になるはずですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―