相手が同級生だった

「ヤバい、逃げたい……」(汗)マッチングアプリの男性と会って後悔した話

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回はまさかの再会にドキッとしたエピソードです。
イラストレーター/espo!長堀橋

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2024.07.04

待ち合わせに来たのは……?

相手が同級生だった

「私は、結婚する前にあるマッチングアプリを使っていました。
そのときに、出会った男性に驚きでした……!

出身地や趣味が同じことや、仕事が同じ業界で何かと共通点があった私たち。

チャットでのやりとりではいい感じだと思ったので、実際に会ってみることにしました。

待ち合わせの場所にいた男性の第一印象は、『ちょっとチャラ系だなー』でした。

そんな男性から思いもよらない声をかけられました……!

『もしかして……中学のとき、同じクラスだった◯◯さん?!めっちゃ可愛くなったね!』
『え……!□□くん?!』

まさかの同級生でした。しかも中学の頃は、オタク系で全く話したことはありません。めちゃくちゃ女慣れした雰囲気になっていて衝撃でした。世間はせまいですね。」(30代女性)

まさかの再会

飲食店で男女のデート出典:stock.adobe.com

初対面だと思った男性は、中学のころからは見違えるほどあか抜けた同級生だった体験談です。お互いバッチリとおしゃれして行ったのに、気恥ずかしくなってしまったのだそう。絶妙に気まずい空気になり、それ以降、連絡をとることはなかったそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。