【東京】4月におすすめの服装は?気温&天気にあったコーデ6選

【東京】4月におすすめの服装は?気温&天気にあったコーデ6選

Fashion

暖かさを感じるどころか日中は汗ばむ陽気にもなる4月は、東京観光にぴったりの時期。
今回は、気温や天気にあったおすすめのコーデをご紹介します。
おしゃれで快適に過ごせる服装は、旅行に役立つこと間違いなしですよ♡

― 広告 ―
maki
maki
2024.04.22

【4月の東京】気候に最適な服装とは

桜が見頃となる4月の東京は、国内外問わず多くの観光客が訪れます。
旅行中は快適に過ごせるよう、事前にふさわしい服装をチェックしておくと安心です。

東京の4月の平均気温は14.3度最高気温19.4度最低気温9.8度
出典:気象庁「東京(東京都) 平年値(年・月ごとの値)

上旬はまだ朝晩寒さを感じやすいのでアウターは必要です。
中旬から下旬にかけて徐々に暖かくなり、日中はトップス一枚で過ごせることも。
ですが、風が強い時や雨の日は体感気温が下がります。
薄手のアウターを用意して、天気に合わせて体温調整できるようにしておきましょう。

ではさっそく、4月の東京旅行におすすめのコーデをご紹介します♡

【4月の東京】おすすめコーデ〜ワンピース編〜

デニム×シャツワンピース

4月の東京コーデ出典:wear.jp

おしゃれに決まるシャツワンピースは、4月の東京観光に欠かせません!
シーンレスで使い回せるので、旅行中一着持っておくと重宝します。

カジュアルなデニムジャケットは、さらりと羽織れるアウターで体温調整しやすく便利。
白スニーカーで明るさをプラスすると、春らしいコーデが仕上がりますよ♡

ジャケット×白ワンピース

4月の東京コーデ出典:wear.jp

清楚な雰囲気の白ワンピースは、顔映りがよく旅行中の写真映えにも良さそう!
ふんわりとしたシルエットが、フェミニンな表情を演出します。

観光時は動きやすいよう、ショート丈のジャケットでバランスよく仕上げるのがおすすめ♡
黒小物でコーデを引き締めれば、4月の東京観光にぴったりなスタイリッシュな装いが完成です。

【4月の東京】おすすめコーデ〜スカート編〜

スウェット×タイトスカート

4月の東京コーデ出典:wear.jp

4月の東京観光に定番アウターのトレンチコートが大活躍。
どんな服装とも相性がよく、荷物を減らしたい旅行に最適です。

ロゴ入りスウェット×タイトスカートの大人カジュアルコーデは、たくさん歩く日にぴったり♡
両手が空くショルダーバッグがあれば、より快適に過ごせますよ。

ツイードジャケット×ティアードスカート

4月の東京コーデ出典:wear.jp

東京旅行でおしゃれなスポットに行く時は、ツイードジャケットがおすすめ!
上品きれいめな印象で、きちんと見えするコーデが叶います。
大人可愛いティアードスカートとも好相性♡

4月の上旬や朝晩寒さを感じる時は、インナーに薄手のカーディガンを取り入れると安心です。

【4月の東京】おすすめコーデ〜パンツ編〜

トレンチ×ワイドデニム

4月の東京コーデ出典:wear.jp

ボリュームのあるデニムがコーデのアクセントとして大活躍。
動きやすい上におしゃれな服装は、4月の東京旅行に欠かせません♡

ラフになりすぎないよう、シルバーの小物類で品よく仕上げると◎
上旬・中旬はトレンチコート、下旬は晴れの日には日中アウターなしで過ごせますよ。

ナイロンジャケット×スラックス

4月の東京コーデ出典:wear.jp

おしゃれと機能性を両立した、東京観光におすすめのスタイル。
きちんと感のあるスラックスが、カジュアルコーデを品よく格上げします。

落ち着いたカラーの服装でまとめれば、どこか洗練された雰囲気に♡
着脱しやすいナイロンジャケットは、4月の気温に最適なアウターなので、常備しておくと役立ちますよ!

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―