【東京】2月におすすめの服装は?気温&天気にあったコーデ6選

Fashion

東京での2月は、1月に引き続きまだまだ寒さの厳しい時期。
快適に過ごすにはどんな服装が正解なのでしょうか?
今回は、気温や天気に合った東京旅行におすすめのおしゃれコーデをご紹介します♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
maki
maki
2024.03.12

【2月の東京】気候に最適な服装とは

グルメやショッピングなど魅力溢れる東京は、冬の旅行先としても大人気。
せっかくなら快適に過ごせる服装をチェックしておきたいですよね。

東京の2月の平均気温は6.1度、最高気温は10.9度、最低気温は2.1度
1月と比べさほど変化はありませんが、まだまだ厳しい寒さが続きます。

観光にはダウンや厚手のコート、ニットなど暖かい服装が必須。
朝晩は特に冷え込むので、防寒効果の高いインナーを着込んでおくと安心です。
マフラーやニット帽などの小物類も、天気に合わせて取り入れることをおすすめします♡

【2月の東京】おすすめコーデ〜ワンピース編〜

ボアコート×ニットワンピース

2月の東京コーデ出典:wear.jp

2月の東京旅行にぜひ取り入れたいのが、おしゃれで暖かいニットワンピース
着心地楽ちんで疲れにくいので、長時間の観光に最適です。
ふわふわとした素材が華やかなボアコートを羽織れば、より洗練された印象に♡

明るめカラーでまとめた上品コーデには、黒小物を投入して引き締めて。
両手が空くショルダーバッグは、旅行中重宝しますよ。

ダウン×黒ワンピース

2月の東京コーデ出典:wear.jp

着回しが利く黒ワンピースは、荷物を減らしたい旅行に欠かせない万能アイテム。
2月の東京旅行では、防寒効果の高いダウンを羽織ったコーデがおすすめです。

ショート丈のダウンなら、野暮ったく見えずにバランスよく仕上がります。
風が強い日や雨の日は気温が下がりやすいので、マフラーなど防寒小物をプラスすると◎

【2月の東京】おすすめコーデ〜スカート編〜

チェスターコート×プリーツスカート

2月の東京コーデ出典:wear.jp

2月の東京旅行では、ショッピングやおしゃれなレストランを楽しみたいという方もいますよね。
そんな時は、プリーツスカートを使用したきれいめコーデがおすすめです。
きちんと感のあるチェスターコートを羽織れば、クラシカルな印象に♡

上下黒で揃えれば統一感もよりアップ。
足元は歩きやすいように、太めのヒールが安心ですよ。

ショート丈ダウン×ロングスカート

2月の東京コーデ出典:wear.jp

上品なムード漂うロングスカートには、ロゴ入りニットで抜け感を足して。
程よくカジュアルダウンさせることで、旅行にふさわしい快適なスタイルが仕上がります♡

ショート丈ダウンなら着脱しやすく、気軽に室内で気温調整ができて◎
おしゃれな上に機能的な、2月の東京旅行におすすめのコーデです。

【2月の東京】おすすめコーデ〜パンツ編〜

ファーコート×デニム

2月の東京コーデ出典:wear.jp

たくさん歩き回る予定の2月の東京観光では、動きやすいデニムが大活躍。
トップスやアウター問わず、着回しできるのも便利です。

リッチライクなファーコート合わせなら、ラフになりすぎず写真映えも期待できそう♡
きれいめ小物をプラスすれば、品のある大人カジュアルコーデの完成です。

ロングコート×スキニーパンツ

2月の東京コーデ出典:wear.jp

しっかりと寒さを凌げるロングコートは、寒い日の東京旅行にぴったり。
スキニーパンツなら、たくさん着込んだり厚めのニットと合わせても着膨れすることはありません♡

2月は上旬から下旬まで気温の変化があまりないので、天気に合わせて小物類で調整すると◎
マフラーやニット帽など、おしゃれ小物をコーデに上手く取り入れてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―