おしゃれ見えするポニーテール!髪でヘアゴムを上手に隠す方法を解説

Beauty

シンプルなまとめ髪といえば、ポーニーテールですよね。ゴムの結び目を隠すと、おしゃれ度が増しますよ。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画より、ヘアゴムの結び目を髪で隠す方法をご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①下の方から毛束を少し取る

下の方から毛束を少し取る出典:www.youtube.com

今回ご紹介するのはヘアゴムを隠す方法なので、すでにポニーテールを作った状態から始めます。

結んだポニーテールの下の方から、毛束を少しだけ取りましょう。

ステップ②結び目に毛束を巻きつける

結び目に毛束を巻きつける出典:www.youtube.com

取り分けた毛束をクシで軽く整えたら、結び目のヘアゴムの上から2〜3回巻き付けましょう。
毛先を10cmほど残した状態にしてくださいね。

ステップ③アメピンで毛先を挟む

アメピンで毛先を挟む出典:www.youtube.com

巻き付けた毛束の先をアメピンで挟みます。

ステップ④毛束を巻きつけてピンを挿す

毛束を巻きつけてピンを挿す出典:www.youtube.com

アメピンを軸にして、毛束を結び目の付け根までクルクル巻きましょう。
そのままアメピンを結び目に挿し込めば完成です。

アメピンはできるだけ下の方に挿すと目立ちにくく仕上がりますよ。

【番外編】アレンジスティックでも隠せる

アレンジスティックでも隠せる出典:www.youtube.com

ヘアゴムを隠す方法には、アレンジスティックを使ったやり方もあります。

アレンジスティックの尖った方を結び目の内側に、斜め方向に挿し込みましょう。
先ほどと同じように毛束を巻きつけたら毛先をアレンジスティックの輪に通し、尖った方を引き出します。

毛先が結び目の中に入り込むのでズレる心配が少なく、ピンを使わないので小さなお子様にも安心ですよ。

ヘアゴムを隠してヘアアレンジをランクアップ

ポニーテールなどのシンプルなアレンジはヘアゴムだけで簡単にできますが、もうひと工夫することでおしゃれな仕上がりにすることができます。
結び目を毛束で隠すだけでも垢抜けるので、ぜひ動画を見てチャレンジしてみてくださいね♪

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:hair works &SOL

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―