ダイソーの学童用上履き洗いネット

上履きはもう手洗いしない!【ダイソー】のネット×オキシで簡単きれい

Baby&Kids / Life style

子どもが持ち帰ってくる上履き。毎回手洗いするのはかなり面倒ですよね……。
実は手洗いしなくてもきれいにできる便利グッズがDAISO(ダイソー)で販売されているんです♪
洗い上がりを公開します!

― 広告 ―
sumika
sumika
2024.04.07

毎回洗うのが面倒な上履き

上履き

子どもが学校や保育園、幼稚園などで使用する上履き。

持ち帰る度に洗わなくてはいけませんが、毎回手洗いするのはかなり大変ですよね。

ダイソーの便利アイテム“学童用上履き洗いネット”

上履き洗いネット

こちらがDAISO(ダイソー)で販売されている“学童用上履き洗いネット”。300円商品です。

サイズは25cmまでの上履きに対応しています。

◆学童用上履き洗いネット
価格:¥330(税込)

ブラシのような素材で汚れが落ちる

靴を入れた状態

内側はブラシのようなメッシュ素材になっていて、これが上履きの汚れを落としてくれるそう。

クッションメッシュのネットが衝撃を和らげてくれるため、洗濯機で洗濯から脱水までできるそうです!

汚れがひどいときは事前に浸け置き

浸け置きしている様子

汚れがひどいときは、事前に酸素系漂白剤などで浸け置きしておくと、きれいに落ちますよ♪

今回はネットの中に上履きとオキシクリーンを入れ、60度のお湯に1時間くらい浸け置きしてみました。
酸素系漂白剤はダイソーでも販売されていますよ。

洗濯機を回すだけで楽々

洗濯

ネットのチャックをしっかり閉めて、洗濯機に入れて通常コースで洗濯します。
2槽式・ドラム式の両方の洗濯機で使用できますよ。

洗濯が終わったら干すだけで上履き洗いは完了です!

面倒な上履き洗いが楽々に♪

上履き洗いビフォーアフター

擦り洗いしてないのにこんなにピカピカになりました♪浸け置きして洗濯機に入れるだけなら、簡単に洗えて嬉しいですよね。
こちらのアイテムはダイソーの洗濯用品のコーナーで見つけましたよ!ぜひ探してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
sumika

DIY、便利グッズ、100均アイテムが大好きな収納オタクな2児のママ。
いかに楽してきれいなお部屋を維持するかが人生のテーマです。
 
ライフスタイルに関する便利情報をお届けしていきたいと思います!
Instagram:https://www.instagram.com/su_mi_home