【無印良品】要チェック!最新から定番までマニアおすすめアイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印良品には最新のものから定番商品まで魅力的な商品がたくさん。
今回は、週2で無印に通っている無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「無印マニアムジ男」の動画より、今すぐチェックしたいおすすめアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

無印良品で買うべきアイテム①ひざの上でつかえるテーブルクッション

無印良品のひざのうえでつかえるテーブルクッション出典:youtu.be

ひざの上に置いて、テーブルとして使えるクッションです。
色は、よもぎ、さくら、ネイビーの3色展開。

ソファーやベッドでくつろぎながら本を読むのも良し、パソコンをするのも良しな優秀アイテムです。

無印良品で買うべきアイテム②空気でできたソファ

無印良品の空気でできたソファ出典:youtu.be

“空気でできたソファ”は、なかなか手に入らない店舗も多い人気商品。
色は、イエロー・グレー・グリーンの3色展開です。

軽量でコンパクトなデザインで、付属のポンプで空気をいれるだけで完成します。
中が空気なので、好みに合わせて硬さを調整することも可能。

取手がついているので、掃除機をかけたいときにも簡単に持ち上げられますよ。

無印良品で買うべきアイテム③こびりつきにくいフライパン深型

無印良品のこびりつきにくいフライパン深型出典:youtu.be

高密度3層構造でこびりつきにくい仕様のアイテムです。
実際に半年ほど使ってみましたが、今のところこびりつきはありません!

深型なので、フライパンとしてだけでなく鍋として使うことも。
これひとつで「焼く・煮る・炒める・蒸す・揚げる・炊く」の6役こなせる優れものです。

無印良品で買うべきアイテム④ステンレスバット・メッシュトレー

無印良品のステンレスバット・メッシュトレー出典:youtu.be

“ステンレスバット”と“ステンレスメッシュトレー”は、セットで使うのがおすすめ。
重ねれば揚げ物の油を切るときにも使えて便利です。

作りがしっかりしていて、長持ちするところも嬉しいポイント。
串カツなどを乗せて、お店のようにそのまま食卓に出しても楽しいですね。

無印良品で買うべきアイテム⑤竹材折りたためるスツール小

無印良品の竹材折りたためるスツール小出典:youtu.be

“竹材折りたためるスツール小”は、竹素材の滑らかな手触りが魅力のアイテム。
今回購入したスツールの座面の高さは45cmですが、60cmのものも展開されています。

折りたたむことができるので、収納も省スペース。
キッチンや洗面所などでのちょっとした休憩にもおすすめですよ。

便利なアイテムは要チェック!

無印良品では、お得に商品が購入できる無印良品週間が年に数回開催されます。気になるアイテムは事前にチェックしておくのがおすすめですよ。
動画では他にも「着るタオル両面パイル半袖パジャマ」や「炭酸にも使える保冷ボトル」など、計10点のアイテムをご紹介しています。気になる方は、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね!

無印マニアムジ男

◆無印マニアムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTube

------------------
Writer:cobato
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―