洋服と歯磨き粉

黄ばんだ服は捨てなくても大丈夫!歯磨き粉できれいにする【裏ワザ】

Baby&Kids / Life style

気づいたときには濃くなっている袖口や首元の黄ばみ。家にあるものを使って簡単に落せることをご存じですか?
白い服なら、歯磨き粉が大活躍します!
ほぼ塗るだけの簡単な裏ワザで、服を真っ白に戻してくれるんです♪

― 広告 ―
mier
mier
2024.04.07

そんなことにも使えるの?歯磨き粉が洗濯にも使える♪

余った歯磨き粉

洗濯しただけではなかなかきれいに落とせない、白い服の黄ばみ。
歯磨き粉を使えば、簡単にきれいにできるんです!

方法はとっても簡単で、塗って漬け置きするだけ。
さっそく紹介します♪

※色物に使用すると色が抜ける場合があります。こちらの裏ワザは白い服のみで試してください。

【裏ワザ】歯磨き粉でシャツの黄ばみを取る方法▶準備する物

準備

準備する物

  • 歯磨き粉 約10cm
  • 塩 小さじ1程度
  • 洗剤 小さじ1程度
  • 水 適量

【裏ワザ】歯磨き粉でシャツの黄ばみを取る方法を試してみた

汚れた袖に

①汚れ部分に歯磨き粉を塗ります。

浸け置き

②塩、洗剤、水をボウルや洗面器などに入れて洗剤液を作ったら、歯磨き粉を塗った服を浸け置きします。

15分後

③15分後、汚れをもみ洗いしたら、あとは普段通り洗濯機に入れて洗濯すればOKです!

裏ワザの結果を検証

ビフォー

Before
袖口が完全に黄ばんでしまっています。

アフター

After
ご覧の通り、ほぼ黄ばみがなくなりました!

比較

普通に洗濯しただけの袖口と比べても、明らかに歯磨き粉を塗った袖の方がきれいに仕上がっています。

漂白剤不使用なのに、驚きの仕上がりで大満足♪
歯磨き粉は口に入っても問題がない成分なので、子ども服の袖口などにも安心して使えるのも嬉しいポイントです!

万能すぎる歯磨き粉で服の黄ばみを撃退

歯磨き粉で黄ばみ取り

歯磨き粉を塗って浸け置きすることで、汗染みや黄ばみをきれいにしてくれる裏ワザを紹介しました。
とっても簡単だったので、歯磨き粉が余っている方、白い服の黄ばみで悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―