【コストコ】マニアが伝授する保存術5選!大容量でも安心して買える

Baby&Kids / Life style

大容量サイズの食品が並ぶコストコ・ホールセール。「気になるけど、食べ切れるかな」と購入を躊躇してしまうこともありますよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「TastyTime」の動画より、冷凍保存ができる商品5つと、それぞれのおすすめ保存方法をご紹介します。

― 広告 ―

コストコ冷凍保存ができる商品①ピザ

コストコのホールピザ出典:www.youtube.com

コストコ・ホールセール定番のホールピザ。
急速冷凍をすれば、美味しさをキープしながら保存できます。

熱伝導率が高い琺瑯容器、もしくはアルミホイルで包むのが急速冷凍のポイントです。

コストコ冷凍保存ができる商品②ベーグル

コストコのベーグル出典:www.youtube.com

2袋セットの大容量で販売されているベーグル。
冷凍すると硬くなりカットできなくなってしまうので、保存する前に縦に切っておくと良いでしょう。

ベーグルが入っていた商品袋に戻して冷凍庫に入れれば、簡単に冷凍保存できますよ。

コストコ冷凍保存ができる商品③シュレッドチーズ

コストコのシュレッドチーズ出典:www.youtube.com

常備しておくと何かと便利なシュレッドチーズ。
冷凍すると、くっついて塊になってしまうことがありますよね。

冷凍前に片栗粉をまぶす一手間を加えるだけで、パラパラのまま保存できますよ。

コストコ冷凍保存ができる商品④ひき肉

コストコのひき肉出典:www.youtube.com

まとめ買いにぴったりな2kgのひき肉は、赤み80%でヘルシーなのが特徴。

冷凍する際はジップロックに入れて、菜箸で折り目をつけておくと1回分ずつ取り出せて便利です。

コストコ冷凍保存ができる商品⑤いくら

コストコのいくら出典:www.youtube.com

賞味期限が短いいくらも冷凍保存できる商品です。

期限内に食べ切れない場合は、アルミカップに小分けにして冷凍するのがおすすめ。
食べる際は冷蔵庫で1日かけてゆっくり解凍すると、冷凍前と変わらない美味しさを楽しめますよ。

冷凍可能な食品はほかにも

大容量だからこそ心配な賞味期限。冷凍保存できることを知っていると、コストコでのお買い物をより一層楽しめますね。
動画では『ディナーロール』『ストロベリーケーキ』など計25点のコストコ商品と、それぞれの冷凍方法を詳しく紹介しています。コストコ食品を食べ切れるかお悩みの方は、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

TastyTime

◆TastyTime

2人暮らしの何気ない日常と旅行VLOGをアップしているYouTubeチャンネル。ちょっとした楽しさや癒し、モチベーションアップに繋がる動画をお届けできたら嬉しいです。
YouTube

------------------
Writer:Kotake
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―