【業務スーパー】見逃せない目玉商品が続出♪マニアおすすめ商品5選

Baby&Kids / Life style

通常価格でも比較的リーズナブルな業務スーパーですが、3月は全国各店舗で総力祭セールが開催されています。
今回は、まめこさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「まめこ」の動画より、業務スーパーの総力祭セールで買いたいおすすめ商品をご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2024.03.20

総力祭で買いたいおすすめ商品①サクッとプリプリ!!えびフライ

サクッとプリプリ!!えびフライ出典:www.youtube.com

大きめのエビにパン粉がついた冷凍商品。
10本も入っているので、お弁当やオードブル、アレンジレシピにも活用しやすいですよ。
食べる際は、凍ったまま油で揚げればOK。
フライ系は手間がかかるので、手軽なのはありがたいですね。

衣はサクサク、エビの身はプリプリで美味しいとのこと。
揚げたてをいただくのもいいですが、まめこさんは巻き寿司や卵とじ丼の具材に活用してアレンジしていましたよ。

総力祭で買いたいおすすめ商品②ピリピリチキン

ピリピリチキン出典:www.youtube.com

真空パックのチルド惣菜シリーズの1つ、ピリ辛な味付けで煮込まれた鶏の手羽元。
手羽元は6本入っていて、キムチの素やみそをベースにしたタレがたっぷりついています。
食べる際はパッケージごと湯煎にかけて調理。

鶏の手羽元はやわらかく煮込まれていて、箸でも簡単にほぐれます。
しっかりとした味付けなので、ご飯のお供にピッタリ。
まめこさんは、ほぐした手羽元でピザを作っていましたよ。

総力祭で買いたいおすすめ商品③天然酵母食パン

天然酵母食パン出典:www.youtube.com

迫力のあるボリュームが目を引く天然酵母パン。
カットされていませんが、切り込みがあるので手で簡単に分割できるようになっています。
食べきれない分はラップに包んで冷凍保存するのもいいですね。

分割したパンはかなり厚みがあり、贅沢にそのまま食べてもOK。
まめこさんはピザートーストにアレンジしていました。

総力祭で買いたいおすすめ商品④台湾カステラ

台湾カステラ出典:www.youtube.com

台湾の名物お菓子として知られている台湾カステラ。
キメが細かくしっとりした食感で、スフレのような口当たりが特徴です。
業務スーパーでは冷凍コーナーで売られていて、人気の高い商品のひとつ。

食べる際は自然解凍か、電子レンジで温めます。
まめこさんは粉チーズをかけてトースターで焼き、スフレチーズケーキ風にアレンジしていました。

総力祭で買いたいおすすめ商品⑤台湾風フライドチキン ジーパイ

台湾風フライドチキン ジーパイ出典:www.youtube.com

鶏排(ジーパイ)とは台湾の骨なし唐揚げのことで、夜市などの屋台ではおなじみの一品。
衣に八角や花椒などの五香粉が使われていて、日本のフライドチキンとは違った味わいを楽しめます。
凍ったままを油で揚げるか、少ない油で揚げ焼きにして召し上がれ。

サクッとした衣にジューシーな鶏肉の食感、五香粉のスパイシーな香りが口の中に広がり美味しいとのこと。
ただし、五香粉が苦手な方は要注意です。

注目のお得な商品が揃う業スー総力祭

動画では『ハニーレモンフロマージュ』『焼上ハンバーグ』などほかにもたくさんの商品が紹介されています。業務スーパーの商品はそのままでもアレンジメニューに活用してもいいので、重宝しますよ。
店舗や時期によって商品の在庫状況や価格が違いますが、見つけたらぜひ手に取ってみてください。

まめこ

◆まめこ

自称「料理が下手っぴな新米主婦」のまめこさんが、お得な商品や節約生活の様子を発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―