ぽっちゃりさんは押さえておきたい!NGなボブヘア5つ〜2024年春〜

Beauty

体型カバーをするには、ヘアスタイルもこだわることが不可欠!
今回は、ぽっちゃりさんが避けたいNGボブヘアを5つご紹介します。
2024年春にどんな髪型にするか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.15

【2024年春編】ぽっちゃりさんにNGなボブヘア①まとまりのあるショートボブ

まとまりのあるショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

コンパクトでまとまりやすいミニボブは、お手入れしやすいと2024年春も大人女子から人気!
特に毛先を内巻きして丸みを出したマチルダボブは、ハイセンスに見えると今年注目を集めています。

しかし、ぽっちゃりさんは二重あごや丸顔が際立ってしまう危険性があるのでNG。
顎下ラインまで長さを出すか、レイヤーを入れてくびれを作った方が小顔見えが叶います。

【2024年春編】ぽっちゃりさんにNGなボブヘア②顔まわりにボリュームを出すウェーブボブ

顔まわりにボリュームを出すウェーブボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ふわふわなパーマを加えたボブヘアは2024年春のトレンドヘアですが、ぽっちゃりさんにはNG!
顔まわりのボリュームを出すと横幅が強調され、丸いフェイスラインがより引き立ってしまいます。

ウェーブ感を出すなら、縦幅が引き立つようトップからゆるりと流すのがベター♡
レイヤーや毛先の外ハネなどで動きを出せば、おしゃれさが増して今年らしく垢抜けます。

【2024年春編】ぽっちゃりさんにNGなボブヘア③ナチュラル過ぎなストレートボブ

ナチュラル過ぎなストレートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

タイトな切りっぱなしボブをそのままストレートに仕上げるのはNG!
ぽっちゃりなフェイスラインをカバーするどころか、強調させてしまいます。

毛先を切り揃える場合でも、トップにレイヤーを入れて顔まわりにくびれを作りましょう。
根元をしっかりと立ち上げて縦ラインを作ると、理想の輪郭に近づけるかもしれません♡

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年春編】ぽっちゃりさんにNGなボブヘア④スッキリ見えする耳掛け外ハネボブ

スッキリ見えする耳掛け外ハネボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先を外ハネさせたシンプルなボブヘアは、2024年も人気のある新定番の髪型。
しかし、ぽっちゃりさんはサイドを耳に掛けると、輪郭をカバーできないのでNGです。

痩せ見えしたい方は、顔まわりにレイヤーを入れてスッキリさせるのがおすすめ!
トップもレイヤーでくびれを作ると、より引き締まった印象に仕上がります。

【2024年春編】ぽっちゃりさんにNGなボブヘア⑤重めバングのふわふわボブ

重めバングのふわふわボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ぽっちゃりさんがぱつんと切った重めのバングを取り入れるのはNG!
横のラインが強調され、ボリュームのある輪郭を強調してしまう危険性があります。

また、ボブヘア全体にキツめのパーマでボリュームを出すのも太って見えるかも……。
ウェーブ感を出すなら、くせ毛程度のゆるっとしたカールで軽さを出すと2024年春らしさが漂います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―