サリ麵で作った焼きそば

乾燥麺なのにもっちり食感♡話題の「サリ麺」で焼きそばを作ってみた

Gourmet / Recipe

インスタント麺なのにコシがありもっちり食感……!黄色いパッケージが目印の韓国の乾燥麺「サリ麺」をご存じでしょうか?
コシの強い太麺で鍋のシメとしても有名なサリ麺はメディアでも話題になり、人気番組「家事ヤロウ」でも紹介されました♪
SNSでもさまざまなアレンジレシピが紹介されていますが、今回はサリ麺で焼きそば作りに挑戦したいと思います!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―

話題のサリ麺を【業務スーパー】で見つけた!

サリ麺5食入りパッケージ

業務スーパーの乾麺売り場でひときわ目立つパッケージのサリ麺……!
もっちり食感がたまらないとSNSで話題の韓国インスタント麵です。

人気番組「家事ヤロウ」でも鍋のシメの新定番として紹介されていました。

サリ麵5食セットパッケージ裏面

背面は透明なフィルムになっていて、「ラーメンの玉」という意味のハングルが見えます。

サリ麺個包装5食

業務スーパーでは5食セットで販売されていました。

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)のオンラインショップでは単品で購入できますよ。

サリ麺個包装パッケージ裏面

煮込んでものびにくいサリ麺は、一般的に鍋のシメ飯として親しまれているそう。
スープは入っておらず、麺のみの商品です。
業務スーパーの5食セットなら1食58円の計算になります。
コスパも最強ですね♪

◆業務スーパー サリ麺5食入り
価格:¥289(税込) ※2024年3月現在

話題のサリ麺で焼きそば作り▶材料

サリ麵焼きそばの材料紹介

ネット上ではさまざまなアレンジレシピが紹介されていますが、その中でもとくに気になったのが……サリ麵で作る「焼きそば」。
生麺と違って常時置いておける乾麺で焼きそばが作れるのであれば、とっても便利ですよね!

今回使う材料はキャベツ、ソーセージ、にんじんの3つ。
業務スーパーの焼きそばソースを使ってみます。
普段使っている焼きそばの粉末の残りがあれば、そちらで十分だと思いますよ♪

話題のサリ麵で焼きそば作り▶乾燥麺を茹でてもどす

サリ麺を茹でて水でしめている様子

作り方はとって簡単!
麺を3〜4分ほど茹で、冷水で洗って水を切ります。
(水を切るだけのレシピもありました。)

麺の準備ができれば、あとは普通の焼きそばを作る工程と同じです。

簡単!お手軽!コシの強いサリ麺焼きそばの完成

サリ麺焼きそばのアップ画

あっという間に完成!
食べてみてびっくり……。モチモチな食感で、本当に乾麺なの?と驚かされました。
生麺の焼きそばとは違う楽しみ方ができますよ♪

この食感はクセになる!サリ麵焼きそばを作ってみて♡

サリ麵焼きそば完成

今回は韓国のインスタントラーメン、サリ麺を使って焼きそばを作ってみました。乾麺とは思えないコシの強い食感にハマってしまいそうです♡
サリ麺を使ったラッポッキやビビンバ麺なども美味しそう!気になる方はぜひ試してみてくださいね。

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―