【大阪旅行】3月におすすめの服装は?気温&天気にあったコーデ6選

Fashion

3月の祝日や春休みに大阪旅行を予定している方も多いのでは?
いち早く春のおしゃれを楽しみたいこの時期ですが、まだ冬の続きの寒さも感じられます。
そこで今回は、気温に合わせた大阪旅行におすすめのコーデをご紹介します♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
maki
maki
2024.04.22

【3月の大阪】気候に最適な服装とは

3月の大阪は桜が開花し、春の訪れを感じられる季節。
とはいえまだまだ寒さが続く時期なので、旅行の時は寒さ対策を考えた服装が必要です。

大阪の3月の平均気温は9.9度最高気温14.2度最低気温6.0度
出典:気象庁「大阪(大阪府) 平年値(年・月ごとの値)

朝晩で気温差が激しいので、温度調整がしやすいコーデを組んでおくと◎
基本的に上旬は冬のコート、下旬はトレンチコートなど春用のアウターで外出できます。
ただし、年によって気温に大きな差があり、下旬でも冬のコートが必要なんて時も。
こまめに天気予報をチェックして、事前に気温に適したアウターを用意しておきましょう♡

【3月の大阪】おすすめコーデ〜ワンピース編〜

ノーカラーコート×フレアワンピース

3月の大阪旅行コーデ出典:wear.jp

上品なノーカラーコートにフレアワンピースを合わせたスタイル。
コートから覗くフレアシルエットが可愛らしい表情を演出します♡

3月の大阪旅行では、歩きやすいよう安定感のある太めのヒールやフラットシューズが安心。
小物類を黒で揃えれば、統一感のあるコーデが仕上がりますよ。

ニットワンピース×ロングブーツ

3月の大阪旅行コーデ出典:wear.jp

3月はとはいえ、まだ寒さを感じる大阪旅行にニットワンピースが大活躍。
ゆとりのあるシルエットのものを選べば、着心地楽ちんで長時間の観光に便利です。

雨や風か強い日は厚手のアウター、晴れて気温が高い日や下旬はトレンチコートなどを合わせるのがおすすめ。
ロングブーツを合わせれば、トレンドライクな旅行コーデの完成です♡

【3月の大阪】おすすめコーデ〜スカート編〜

春色ニット×リブニットスカート

3月の大阪旅行コーデ出典:wear.jp

春らしさを感じられるピンクニットは、3月の大阪旅行にぴったり。
寒さ対策をしつつおしゃれなコーデが楽しめます。

リブニットスカートは動きやすいので、長時間歩く予定の日にも◎
着脱しやすいアウターを合わせて、快適な服装を心がけてみてくださいね♡

スウェット×ロングスカート

3月の大阪旅行コーデ出典:wear.jp

スウェット×ロングスカートの大人カジュアルスタイル。
上品なスカートを選ぶことで、ラフになりすぎず、程よく抜け感のある旅行コーデが仕上がります。

ショッピングやユニバなどたくさん歩く予定の日には、スニーカーが大活躍♡
おしゃれな上に実用的な、3月の大阪旅行におすすめのスタイルです。

【3月の大阪】おすすめコーデ〜パンツ編〜

ショート丈ジャケット×薄色デニム

3月の大阪旅行コーデ出典:wear.jp

薄色のデニムは明るい印象で3月の大阪旅行に最適です。
ショート丈のジャケットを羽織れば、より動きやすく足捌きのいいコーデが完成します。

手抜きに見えないよう、大ぶりなアクセサリーやシルバーの小物類でおしゃれ度アップ♡
涼しげな表情のスタイルは、世代を問わず挑戦しやすいのが◎

MA-1×ワイドパンツ

3月の大阪旅行コーデ出典:wear.jp

ユニバに行く予定のある方は、MA-1×ワイドパンツがおすすめ!
カジュアルと上品さのある服装を上手くミックスしたおしゃれコーデです。

脱ぎ着しやすいアウターは、朝晩の気温差に対応できて便利。
3月の大阪は紫外線が気になるので、キャップがあると安心ですよ♡

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―