【心理テスト】何に見える?「我慢していること」「人との関わり方」「変わりたい欲求」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「我慢していること」「人との関わり方」「変わりたい欲求」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、普段からあなたが「我慢していること」は何か、あなたの「人との関わり方」と注意点、あなたの「変わりたい欲求」がどのくらいかが分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

普段からあなたが「我慢していること」は何かが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「我慢していること」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.トルソー

B.蝶ネクタイ

C.スツール

D.砂時計

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.トルソーを選んだ人の診断結果

トルソーを選んだあなたが我慢していることは、「自分にお金をかけること」です。

トルソーは、衣服を着せるアイテム。心理学的には、着飾ることを意味するモチーフです。画像からトルソーを連想したあなたは、自分にお金をかけられていないのかも。

特に、『新しい洋服が欲しい』や『もっと良いコスメが欲しい』という気持ちが満たされずにいるようです。奮発して自分にお金をかけることで、ストレスを解決できるでしょう。

B.蝶ネクタイを選んだ人の診断結果

蝶ネクタイを選んだあなたが我慢していることは、「男性に甘えること」です。

蝶ネクタイは、主に男性がおめかしする際に着用するファッションアイテム。そのため、男性の象徴として扱います。画像から蝶ネクタイを連想したあなたは、男性との関わりに我慢していることがあるみたい。

恋人や旦那さんに甘えたくても、申し訳なく思えて遠慮してはいませんか?もしくは、現在フリーで寂しい思いをしているのかも。思いきってパートナーに甘えるか、恋愛ドラマや映画を観ると心が落ち着くはず。

C.スツールを選んだ人の診断結果

スツールを選んだあなたが我慢していることは、「思う存分休むこと」です。

スツールは、背もたれのない椅子。心理学的に考えると、休憩や疲れを意味するモチーフです。画像からスツールを連想したあなたは、心や体に疲れが溜まっている可能性大。

『もっと休みたいのに休日を増やせない』『グッスリ眠りたいのに睡眠が浅くてつらい』と悩んでいるのでは。それであれば、寝る前に良い香りを嗅ぐと良いでしょう。

D.砂時計を選んだ人の診断結果

砂時計を選んだあなたが我慢していることは、「自由な時間を作ること」です。

砂時計は、時間を測る道具。画像から砂時計を連想したあなたは、『時間』に関して何らかの不満を感じている可能性大。

例えば、「自由な時間がない」という不満はありませんか?もしそうなら、できる限り予定を調整し、自分が好きなことだけを好きなだけできるような自由時間を作ると良いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。我慢は、社会生活を送る上で必要不可欠のスキルです。そのため、まったく我慢をせず生きるのは難しいでしょう。
ですが、我慢のしすぎは心の健康の天敵。我慢が限界を超えそうになったら、それ以上は我慢しないようにするか、他のことでストレスを発散してくださいね。

あなたの「人との関わり方」と注意点が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「しがちなコミュニケーション方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ゆがんだ口元

B.パン生地

C.ブーメラン

D.カレーのナン

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ゆがんだ口元を選んだ人の診断結果

ゆがんだ口元を選んだあなたの人との関わり方は、「ツンデレになる」です。

ゆがんだ口元は、葛藤を表す表情。画像からゆがんだ口元を連想したあなたは、本当の気持ちと言動や行動がチグハグになってしまうことがあるのかもしれません。

いわゆる『ツンデレ』と呼ばれるような態度をとってはいませんか?たまになら良いですが、あまり度が過ぎると誤解される危険性があります。デレの部分を強化して、感謝や好意をたくさん伝えるのが吉ですよ。

B.パン生地を選んだ人の診断結果

パン生地を選んだあなたの人との関わり方は、「世話を焼く」です。

心理学におけるパン生地は、母性を象徴するモチーフ。画像からパン生地を連想したあなたは、どうやら母性愛に恵まれた人物のようですね。

人と関わるときは、母親のように世話を焼くタイプではないでしょうか。周囲からは『面倒見の良い人物』として認識されているかもしれません。ただ、相手の自立心を奪わないように注意して。

C.ブーメランを選んだ人の診断結果

ブーメランを選んだあなたの人との関わり方は、「毒舌になる」です。

ブーメランは、武器としても玩具としても知られるアイテム。コミュニケーションに関するモチーフとして考えるなら、ズバリ毒舌を意味します。

画像からブーメランを連想したあなたは、心を許した相手の前では毒舌になりがちなようです。笑える範囲に抑え、悪気なく人を傷つけることがないように注意しましょう。

D.カレーのナンを選んだ人の診断結果

カレーのナンを選んだあなたの人との関わり方は、「適度に関わる」です。

ルーとナンが同じプレートの中でしっかり分かれているカレーは、自立心や適度な距離感を意味するモチーフ。どうやら、画像からカレーのナンを連想したあなたは、自立した心の持ち主のようですね。

そのため、人と関わるときは、適度な距離感を保つタイプ。他人に干渉し過ぎないクールさは長所でもありますが、親しくなりたい相手にはグッと心の距離を詰めることも大切ですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。他者との関わり方に正解はありません。大事なことは、相手に対する優しさを持つこと。優しさと聞くとハードルが高く感じるかもしれませんが、悪意のある言動や行動をしなければOKです。
あまり考え過ぎず、たくさんの人と関わって自分らしいコミュニケーション方法を見つけられると良いですね。

あなたの「変わりたい欲求」がどのくらいかが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「変わりたい欲求」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ロボットの顔

B.サングラス

C.ニュートンのゆりかご

D.さくらんぼ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ロボットの顔を選んだ人の診断結果

ロボットの顔を選んだあなたの変わりたい欲求は、「30パーセント」です。

ロボットは、硬い素材で作られています。柔軟性に欠けるイメージがありますから、変わることに対してあまり前向きなモチーフではありません。

画像からロボットの顔を連想したあなたは、それほど変わりたいとは思っていないみたい。今の自分に満足しているか、変化を恐れているかのどちらかです。どちらにしても、今はそのままでOKですよ。

B.サングラスを選んだ人の診断結果

サングラスを選んだあなたの変わりたい欲求は、「50パーセント」です。

サングラスは、顔の一部を隠すファッションアイテム。心理学的に考えるなら、自分を守りたい気持ちや、本心を隠したい願望を意味します。

画像からサングラスを連想したあなたは、変わりたいと思うほどの余裕がないのかもしれません。心に余裕ができれば、変わりたい願望が生まれてくるでしょう。

C.ニュートンのゆりかごを選んだ人の診断結果

ニュートンのゆりかごを選んだあなたの変わりたい欲求は、「100パーセント」です。

ニュートンのゆりかごは、物理学の法則を実演するアイテム。球が動くことから、変化や移動の象徴として扱います。画像からニュートンのゆりかごを連想したあなたは、変わりたい欲求が高めな状態。

今のままでいるよりも、より良い自分になりたいと考えているのではないでしょうか。転居や遠出をすることで人生経験値が積まれ、理想的な自分になれるかもしれません。

D.さくらんぼを選んだ人の診断結果

さくらんぼを選んだあなたの変わりたい欲求は、「80パーセント」です。

さくらんぼは、可愛らしい印象のある果物。そこから転じて、可愛らしさや愛らしさを意味するモチーフとして扱います。

画像からさくらんぼを連想したあなたは、愛される人間になりたいという欲求を隠し持っているみたい。ファッションやメイクに力を入れることで、欲求を満たせるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。自分を変えるためには、『変わりたい!』という気持ちを持つことが何よりも大切です。
今はまだこのままで良いと感じているなら、心に余裕ができるまでそのままでいて良いでしょう。ですが、本気で変わりたいと思っているなら、小さなことから変えていくのがおすすめですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―