老け顔さんは要チェック!一気に若返るショートヘア5連発〜2024年編〜

Beauty

大人顔だと、年齢より上に見られて悩んでしまったことが一度はあるはず……。
そこで今回は、老け顔さんにおすすめしたい2024年旬のショートヘアを5つご紹介します。
若返りたい方はもちろん、トレンド顔を目指している人も必見です!

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.26

【2024年編】老け顔さんにおすすめのショート①ワンカールふんわりマッシュ

ワンカールふんわりマッシュ出典:beauty.rakuten.co.jp

定番のマッシュショートは、毛先をふんわりワンカールさせるとボリューム感がアップ!
襟足をタイトにまとめることで丸みが強調されて、老け顔さんも大人可愛い雰囲気に仕上がります。

2024年は、柔らかい暖色系のヘアカラーでエレガントさを出すのがトレンド♡
血色感が生まれるので、ヘルシーで若見えすること間違いなしです。

【2024年編】老け顔さんにおすすめのショート②顔まわりレイヤーの黒髪ショート

顔まわりレイヤーの黒髪ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年は、顔まわりにレイヤーを入れて軽さを取り入れるのが旬!
黒髪でも全体に重たく見えないので、老け顔さんもチャレンジしやすいです。

トップは少し長めに残せば、コンパクトなショートヘアでも立体的に♡
全体に束感を出してニュアンスを出すと、おしゃれ度がアップします。

【2024年編】老け顔さんにおすすめのショート③動きのある大人ハンサムショート

動きのある大人ハンサムショート出典:beauty.rakuten.co.jp

センターパートのハンサムショートは、2024年も大人気のヘアスタイル♡
長めの前髪の毛先を遊ばせると、大人っぽさが増して品のある色気が溢れます。

老け顔さんは、アッシュ系のヘアカラーで透明感を加えるのがおすすめ!
肌がトーンアップして、年齢より-5歳以上の若見え効果が叶います。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】老け顔さんにおすすめのショート④くびれのある丸み小顔ショート

くびれのある丸み小顔ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

老け顔さんは、ショートに丸みのあるシルエットを作るのが正解!
くびれを作ってメリハリをつけると、小顔効果がアップしてスッキリとした輪郭に見せることができます。

2024年は、大人世代も明るめのヘアカラーで透明感と軽さを加えましょう。
サイドを耳に掛けて抜け感を出すと、全体的にまとまった印象に仕上がります。

【2024年編】老け顔さんにおすすめのショート⑤グレーベージュのレイヤーパーマ

グレーベージュのレイヤーパーマ出典:beauty.rakuten.co.jp

レイヤーを入れたくびれショートは、パーマをかけて2024年らしいエアリーなヘアスタイルに♡
トップから立ち上げて立体感を持たすと、老け顔に見えない若見え効果を発揮します。

前髪は、長めのシースルーバングでニュアンスを付けると◎
サイドを耳に掛けると、ふんわり質感でも野暮ったく見えず軽やかなヘアスタイルにキマります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―