30代女性から大人気!顔が小さく見えるショートヘア5つ〜2024年〜

Beauty

ダイエットや筋トレに疲れてきたら、ヘアスタイルで痩せ見えを狙いませんか?
今回は、30代におすすめの顔が小さく見える2024年旬のショートヘアを5つご紹介します。
こだわりのショートで理想のフェイスラインを叶えましょう。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.21

【2024年編】30代の顔が小さく見えるショート①外国人風のゆるふわショート

外国人風のゆるふわショート出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介するのは、ふんわりウェーブ感のあるゆるふわショート。
パーマでボリュームを出すことで、顔が小さく見えます。

2024年は、ベージュ系のヘアカラーで柔らかく上品な雰囲気を演出しましょう。
30代女性なら、少し明るめのトーンで仕上げてもおしゃれ見えが叶います。

【2024年編】30代の顔が小さく見えるショート②小顔見えには欠かせないひし形ショート

小顔見えには欠かせないひし形ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

顔が小さく見えるヘアスタイルといえば、顔まわりにボリュームを出したひし形ショート♡
ふんわりとしたカーブラインが女性らしく、30代を大人可愛く見せてくれます。

前髪無し派さんは、トップを立ち上げて立体感を出すことがマスト!
2024年は、シースルーバングや耳掛けセットで軽やかさを加えましょう。

【2024年編】30代の顔が小さく見えるショート③アースカラーのショートウルフ

アースカラーのショートウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年も襟足を長めに残してレイヤーを入れたショートウルフがトレンド!
くびれを作りやすいので、顔が小さく見えるだけでなく、引き締まった輪郭を作れます。

30代女性は、肌馴染みの良いアースカラーでニュアンス感をプラスして♡
前髪は、長めに残してオイルやバームでほんのり束感を出すのがポイントです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】30代の顔が小さく見えるショート④斜めバングの小顔ショート

斜めバングの小顔ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

シンプルなショートヘアは、レイヤーを入れてエアリーに仕上げるのが2024年流♪
程よいメリハリと立体感が生まれ、30代女性の老け見えを防止します。

顔が小さく見えるように、前髪は斜めバングで自然な縦ラインを作りましょう。
7トーンくらいで仕上げた暗めのベージュで血色感を出すと、今年らしさがアップします。

【2024年編】30代の顔が小さく見えるショート⑤毛先をゆるっと流したショートボブ

毛先をゆるっと流したショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

後頭部にボリュームを出したショートボブは、どの角度からも美シルエットを実現!
襟足をタイトにまとめることで、メリハリが生まれて顔が小さく見えます。

30代女性は、顔まわりの毛先をゆるっと巻いてエレガントに流すのがおすすめ♪
サイドを耳に掛けて素肌感を持たせると、2024年らしい軽やかさが生まれます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―