30代なら避けるのが妥当!NGなショートヘア5つ〜2024年編〜

Beauty

年齢より若く見られたい方は、ヘアスタイル選びにもこだわることが大切!
今回は、30代にはNGな2024年トレンドショートをご紹介します。
美容院に行く前にぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.22

【2024年編】30代にはNGなショート①ハイトーンなホワイトモカカラー

ハイトーンなホワイトモカカラー出典:beauty.rakuten.co.jp

30代になると、ハイトーン過ぎるヘアスタイルは若作り感が出やすいのでNG……。
色を抜くと、かえって肌のくすみややつれが引き立ってしまいます。

明るいヘアカラーなら、2024年旬のベージュ系で血色感を加えるのが正解!
ショートでコンパクトにすると、派手にならず上品見えが叶います。

【2024年編】30代にはNGなショート②タイトなセンターパートショート

タイトなセンターパートショート出典:beauty.rakuten.co.jp

クールな印象で2024年も人気の高いセンターパートのショートヘア♡
しかし、ボリュームがないとぺたんとして老け見えの原因になりやすいというNGな面もあります。

30代が取り入れるなら、根元が立ち上がるようレイヤーを入れるのがおすすめ!
毛先はゆるりと流して動きを付けると、エレガントな印象に仕上がります。

【2024年編】30代にはNGなショート③丸みの強すぎる個性派ショート

丸みの強すぎる個性派ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

大人可愛い丸みショートですが、丸みを必要以上に強く出しすぎるのはNG!
個性的な印象が強くなり、30代女性がするとどことなくやりすぎ感が漂ってしまいます。

2024年は、襟足をタイトにまとめてくびれを作ると◎
メリハリができて、シャープなフェイスラインを作ることもできます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】30代にはNGなショート④カールたっぷりなラフショート

カールたっぷりなラフショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年も引き続き、くせ毛のようにゆるりとウェーブ感を出したパーマショートがトレンド♪
30代女性が取り入れると、全体的に立体感が生まれて若返り効果を実感することができます。

ただし、カール感を強く出してしまうのはNG!
ぼさっとした野暮ったい印象になってしまうので、ニュアンスが付く程度に留めましょう。

【2024年編】30代にはNGなショート⑤幅広バングのモードショート

幅広バングのモードショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年は、広め前髪を取ったワイドバングがトレンドですが、30代にはNG!
無理な若作り感が出て、お顔とチグハグに見えてしまう危険性があります。

女性らしいマッシュショートも黒髪だとモードになり過ぎる可能性大……。
丸みを押さえ、柔らかいベージュ系のヘアカラーで気品をプラスするのがベターです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―