アラフォーにはNG!?できれば避けたいショートヘア5選〜2024〜

Beauty

旬のヘアスタイルは、簡単におしゃれ見えを叶えてくれる一方で大人女子なら選び方に気を付けたいところ……。
そこで今回は、2024年旬だけれど、アラフォー女子がするのはNGなショートヘアを5つまとめてみました!

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.20

【2024年編】アラフォーが避けたいNGショート①トップにボリュームのないショート

トップにボリュームのないショート出典:beauty.rakuten.co.jp

アラフォー世代には絶対NGなのが、トップにボリュームのないぺたんこショート!
老け見えの原因となり、一気に野暮ったい雰囲気を醸し出してしまいます。

2024年はパーマで空気感を持たせ、軽い立体感を持たせるのがおすすめ♪
透明感のあるヘアカラーで、さらにリラクシーに見せるのもポイントです。

【2024年編】アラフォーが避けたいNGショート②メンズライクなショートマッシュ

メンズライクなショートマッシュ出典:beauty.rakuten.co.jp

ラフなパーマとハンサムマッシュを組み合わせたショートは、アラフォーにはNG。
メンズライクになり過ぎて、どこ垢抜けない印象を与えてしまいます。

大人世代は、丸みを出して女性らしさを加えましょう!
2024年は、ウルフカットや顔まわりレイヤーで軽さを加えるのもトレンドです。

【2024年編】アラフォーが避けたいNGショート③オン眉のショートバング

オン眉のショートバング出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年は、アラフォー世代でもオン眉で顔まわりをおしゃれ見えさせるのが旬!
しかし、ショートに組み合わせてしまうと、個性的過ぎてやりすぎに見えてしまうかも……。

ナチュラルに仕上げるなら、シースルーバングで眉上程度の長さに揃えると◎
バックスタイルも、ミディアムやセミロングで女性らしさを醸し出しましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】アラフォーが避けたいNGショート④スタイリッシュなセンターパート

スタイリッシュなセンターパート出典:beauty.rakuten.co.jp

センターパートのショートヘアは、クールで大人っぽさを演出してくれる人気の髪型♡
しかし、トップにボリュームを出してしまうと、ダサ見えするぱっくり割れの原因になるのでNGです。

アラフォー世代なら、根元からしっかりと立ち上げたかきあげバングがおすすめ♪
2024年らしいエフォートレスさが生まれ、グッとスタイリッシュにワンランクアップしてくれます。

【2024年編】アラフォーが避けたいNGショート⑤ハイトーンのニュアンスショート

ハイトーンのニュアンスショート出典:beauty.rakuten.co.jp

透明感がキーワードになっている2024年は、ハイトーンのヘアカラーも人気♡
しかし、アラフォー女子が取り入れると、お顔立ちとチグハグ感が生まれやすくなるのでNGです。

ブリーチなどのダブルカラーはせず、上品なベージュ系やグレージュ系でトーンを上げるのが◎
ニュアンス感のあるショートなら、比較的明るめでもギャルっぽく見えず垢抜けますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―